ブログ
post

2021.10.04 SDGs

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介   VOL.17 】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。人材サービス部の川東です。

 

「会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして」の理念のもと

ダイサンと共に成長を続けるスタッフを、

シリーズでご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、豊里工場に所属する、

6年目の久田 綾(ひさだ あや)さんです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Q.— それでは、まず現在の業務を教えてください。

 

A.— 豊里工場で、ひたすらライン作業を頑張っています。

 

 

 

Q.— 入社の経緯について、教えてください。

 

A.— 募集を見て家からも近く、通勤が便利で、
   当時、子供が2才だったのですが、融通が利く職場ということで
   ダイサンに決めました。子供が小さい時は色々ご無理をいいました(汗)

 

 

 

Q.— ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

 

A.— 従業員のみなさんが本当に良い方ばかりだと思います。

     身内のように仲良くさせていただいています(笑)

 

 

 

Q.—ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

 

A.—作業スキルはもちろん上がっていると思いますが、
   
    皆さんお近くから通勤されており、地域の中で一緒に働き、
  
    生活が出来ているので、人間関係の構築や社会の一員として
  
    頑張れている実感があります。大ベテランの方には負けますが、
  
    周囲をもっと観れるようにがんばっています。

 

 

 

Q.—この会社のいいと思うところは?

 

A.—従業員の皆さんに誕生日のお菓子やプレゼントがもらえるところー!

    今までの会社はそういうのはなかったので・・(笑)

 

    あと、個人にステンレスボトルと、

    工場にウォーターサーバーを支給していただいたので、

    毎日ペットボトルのお茶を買わなくなり助かっています。
    
    従業員や地球環境のことを考えてくれているところは嬉しいことです。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

笑顔が終始絶えない、素敵な久田さんのインタビューいかがだったでしょうか。

 

地域と社会に関わりを意識され、しっかりと人間関係を作り上げ、

お子様がおられることで、地球環境の未来についても自然と意識をしながら、

御仕事をして頂いている姿勢に、多くのことを学ばせていただきました。

 

これからもムードメーカーとして、現場を盛り上げていってほしいと思います。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

★ 求人内容コチラ

☞ https://daisan-i.com/jobs/

 

★ 会社概要はコチラ

https://daisan-i.com/

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.