ブログ
post

2021.12.27 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース事業所ニュースSDGs健康経営宣言

「2021年も、ありがとうございました!」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

2021年は、主にSDGsを念頭にシリーズ化した、

4つのテーマをもとにお送りさせていただきました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大、国内外の政権交代や、

ウッドショックや半導体問題など、社会情勢が大きく変化する中、

ブログという形で一年間発信を続けることができたこと、

 拙い文章にも関わらず、ブログをお読み頂いたことに、心より感謝を申し上げます。

 

「働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介」では、

「会社が人を育て 人が会社を育てる 人と共に成長できる会社をめざして」

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける社員、スタッフを、

ご紹介させて頂きました。

(過去のDSスタッフ紹介に関する記事はこちら)

 

「SDGsマスターへの道」「サステナブログ」では

SDGs(持続的な開発目標)を社内に広めるべく、

まずは自分自身が第一人者を目指していく企画として取組なども

交えながら社内外へ発信をさせていただきました。

(過去のSDGsに関する記事はこちら)

 

まだまだ、社内でも広めていく必要があり、自身の教養も浅く

来年もお付き合いをいただければ幸いです。

 

そして、「健康経営実践」でも取組を交えながらお送りしてきました。

従業員の皆さんの平均年齢も上がり、今後どう健康と向き合っていただけるか、

ダイサンとしても大きな課題になります。

 

少しずつ理解をいただきながら、

1日でも健康に永く勤務していただけるよう、

2022年は、更に取り組んでいきたいと思います。

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

 

今年も1年間、ご覧いただきありがとうございました。

今後も、余談の許さないコロナウィルス感染の拡大ですが、

皆さまもお身体には気を付けていただき、良いお年をお迎えください。

 

2022年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.