ブログ
post

2022.10.11 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.28】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

「 会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして 」

 

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける

社員、スタッフを、シリーズでご紹介をさせていただきます!!

 

今回ご紹介するのは、人材サービス部の派遣スタッフでは、

一番長く勤務いただいている谷口 新一(たにぐち しんいち)さん

ご紹介いたします。

 

 

 

 

入社されて、勤続12年目!! 定年を迎えられ、

再雇用から2年、まだまだ元気だそうです!

 

誕生月でもあり、プレゼントをお渡ししに

お話しをうかがってきました。

 

それでは、さっそくご本人にお話を聞いていきましょう♪

 

 

-Q. まずは、入社の経緯について、教えてください。

-A. 調理の仕事を探していて、偶然募集を見て応募をしたのがきっかけです。

 

 

-Q. 現在の業務内容を教えてください。

-A. スーパーの総菜コーナーでフライヤーを使った調理をしています。

  

 

-Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

-A. 働きやすい会社だと思います。便利で楽です!

  派遣と言えば、年に数回、事務所へ足を運ぶことがあると思いますが、

  担当の方が職場や自宅へ出向いてくれるので、働く側としては、

  遠い事務所まで休みの日や仕事終わりに時間をとられることなく助かっています。

 

 

 

 

-Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

-A.昔は気が短かった自分ですが、冷静にお互いを尊重しながら

   働けるようになりました。

   派遣先では色んな雇用形態の方が働かれている中で、

   様々な考え方をもってそれぞれが働いています。

   派遣としての立場はもちろんですが、周りの人達と協力しながら仕事を

   進めるためには、という観点で常に働いています。

 

   

-Q.  この会社のいいと思うところは?

-A.そうですね~。気楽に話ができることと、

   良くも悪くも、うるさいですね~!!(大爆笑)

   去年、健康診断の再検査をスルーしていたら、

   会社から何度も電話が入り、病院へ再検査へ!、と

   言ってもらえたお陰で大腸ポリープの切除ができました。

 

 

-Q.  何か健康について心掛けていることはありますか?

-A.健康診断の結果をスルーしないようになりました!(笑)

 

 

普段は口数が少なく、ぶっきらぼうな谷口さんですが、

この日はたくさんお話しをしていただけました。

身体が資本のお仕事となりますので、これからもご自愛いただきたいと思います。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

 

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

★ 求人内容コチラ

★ 会社概要はコチラ

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.