ブログ
post

2021.08.02 ダイサン公式ニュース事業所ニュースSDGs豊里工場

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介   VOL.15 】

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。人材サービス部の川東です。

 

「会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして」の理念のもと

ダイサンと共に成長を続けるスタッフを、

シリーズでご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、豊里工場に所属する、

22年目の大ベテラン、角野 純恵(すみの すみえ)さんです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Q.— それでは、まず現在の業務を教えてください。

 

A.— 豊里工場で、人員の出欠確認や入出荷伝票の処理、

  ライン作業など オールラウンドで頑張っています。

 

 

 

Q.— 入社の経緯について、教えてください。

 

A.— 知人による紹介でした。繁忙期により大募集していて、

  2ヶ月短期のつもりで入職しましたが、

  気づいてみれば22年目になりました(笑)

 

 

 

Q.— ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

 

A.— 人が明るくて良い職場だと思います。

    だから皆さん続くんだと思います(笑)

 

 

 

Q.—ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

 

A.—元々はライン作業をしていましたが、

   10年くらい前から触ったこともない

    パソコンを使うようになり、今ではパソコンを

    使って色んな仕事をするようになりました。

 

    また、全体の流れをみてサポートできるよう努めています。

 

 

 

Q.—この会社のいいと思うところは?

 

         社員、アルバイト、パート、雇用形態に関わらず仕事に対する

   真剣さとプライベートの仲の良さは本当にいいなって思います。

   
   SDGsの地球環境を考える取組は、子供や孫を持つ人が多く、
  
   従業員の負担なくできるのでうれしいです。

 


   

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

良い時も悪い時も、工場の陰の立役者として

活躍している方々おられるからこそ、

今のダイサンがあるんだなと改めて感じました。

体調には十分注意し、これからも頑張って欲しいと思います。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

★ダイサンの会社概要はコチラ☟

会社概要

 

★ダイサンの求人募集はコチラ☟

求人情報

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.