ブログ
post

2021.09.06 ダイサン公式ニュースSDGs大阪営業所

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介 VOL.16 】

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

「会社が人を育て 人が会社を育てる 人と共に成長できる会社をめざして」

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける社員、スタッフを、シリーズで

ご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、9/16にアルバイトから

正社員になる大阪営業所・人材サービス部に所属する、

木村 ことよ(きむら ことよ)さんです。

 

 

 

―― Q. それでは、まず現在の業務を教えてください。

>> A. 主に人材派遣のスタッフさんの給与計算やお客様の請求、
   
    社会保険の加入等の総務業務に携わっています。

 

 

―― Q. 入社の経緯について、教えてください。

>> A. 以前、派遣会社で働いていたこともあり、経験してきた

    スキルを活用できたらと思い、応募したのがきっかけです。

 

 

―― Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

> > A. 各アウトソーシング事業部との助け合い、

    チームワークが良い会社ですね。

 

 

―― Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

>> A. 細かな業務面を挙げればたくさんありますが、

     大きく捉えると、人として少し成長できたような気がします。

    今年結婚をし、新生活を迎え、仕事とプライベートの両立を心配していましたが、

    周りの人に支えていただきながら頑張れていることに感謝しています。

 

 

―― Q. この会社のいいと思うところは?

> > A. 困ったことがあれば気軽に相談できるところだと思います。

    細かな業務もそうですが、プライベートでの休みの相談もしやすく、

    ワークライフバランスがうまくいっています。

 

―― Q. 会社のSDGsの取組としてマイボトル運動についてどう思いますか?

会社の取組内容はコチラ

「サステナブログVOL.12 ~ ペットボトル削減マイボトル運動 ~ 編」

> > A. 仕事でもプライベートでも支給していただいたステンレスボトルを

     使う機会が多くなりました。

    また、社内にウォーターサーバーを設置していただいたので、

    自宅からペットボトルのお茶を持参しなくなりました。

    ペットボトルを意識することによって、社内でもより一層ゴミの分別に

    目を光らせるようになりました(笑)

 

 

 

―― 正社員になるにあたり、業務を簡素化するためにどこを削っていけるのかと、

空いた時間で別のお仕事も積極的にしていきたいとのことでした。

生活と仕事の相乗効果が生み出すワークライフバランスの大切さを

改めて教えてくれた木村さんでした。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

 

★ 求人内容コチラ

https://daisan-i.com/jobs/

 

★ 会社概要はコチラ

https://daisan-i.com/

 

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.