ブログ
post

2021.06.21 ダイサン公式ニュース事業所ニュースSDGs

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.14 】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

「会社が人を育て 人が会社を育てる 人と共に成長できる会社をめざして」

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける社員、スタッフを、シリーズで

ご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、6/16にアルバイトからに正社員と

なりました、大阪営業所の人材サービス部に所属する、

愛甲 桃子(あいこう ももこ)さんです。

 

 

―― Q.それでは、まず現在の業務を教えてください。

>> A.主に人材派遣の応募対応や面接予約をとらせていただき、

    応募のデータ収集など、派遣スタッフ様の入口として

    担当窓口をさせていただいています。

 

―― Q.入社の経緯について、教えてください。

>> A.もともとは、他の派遣会社で登録をしに行き、お仕事を探していました。

 

お仕事についてコーディネーターの方と話しているうちに、

お仕事を紹介するお仕事!!??

 

こんな仕事もあるんだ~と思っていました。

 

そんな時、偶然、求人情報でダイサンを見つけました。

事務の経験がありませんでしたが、応募をしてみたのが最初のきっかけですね。

 

―― Q.ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

> > A.あとから聞いたお話ですが、社長以外は全員がアルバイトから社員登用と

聞いてびっくりでした。ある意味、誰もがチャンスをと思える会社です。

 

―― Q.ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

>> A.色んな部署があり、アウトソーシングの工場で色んな作業経験をする

ことによって、現場で働く人の気持ちを考えることができるようになりました。

派遣スタッフさんにとって大切な情報を提供できるように心がけています。

 

 

―― Q.この会社のいいと思うところは?

> > A.新型コロナウィルスの感染防止で臨機応変な対応をしてくれました。

また、毎年、お誕生日や記念日のお祝い品を会社からいただけるので、

従業員のことを一番に考えてくれていることはすごく伝わっています。

周りの人は、知っている人が惜しみなく教えてくれるので皆良い人ばかりです。

 

 

―― 正社員になった今、担当している業務のマニュアル化をしていきたいという

思いと、社内の仕事だけではなく、世界に目を向けたSDGsについても個人や

事務所でできることを考えていました。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで
お読みいただきありがとうございました。

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

★求人内容・会社概要はコチラをクリック

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.