ブログ
post

2016.06.21 スタッフブログ柏原工場

<iQOS>デビュー ~ 柏原工場ブログ ~

今、品切れ続出の流行りのアレ!私事ですが、先週ついに…

画像1 画像2

 

<iQOS>デビューしました。V( ̄Д ̄)v イエイ
① 副流煙が出ない
② 灰が出ない
③ 匂いがほとんど無い
④ 有害物質を大幅にカット
という宣伝文句と、「たばこを吸った気になる。」満足感で話題沸騰ですね!本体が少々お高いですが7月末まではキャンペーンでほぼ半額で変えるのも人気に拍車が掛かっている一つの要因です。「定価9,980 ⇒ クーポンで5,300程度」で私も購入しました!

どうせ止められないなら、周りへ配慮をして…。という考えです。(^。^)y-.。o○
気になる吸い心地は「ちょっと煙の少ない癖のあるタバコ」という感じです。感覚はタバコ、味にはちょっと独特のクセがあり、慣れる事が必要です。私は2~3日で慣れました!

副流煙と灰が出ない事が想像以上に素晴らしく、便利で勝手が良いと思います。有害物質は実際に吸い終わったフィルターにタールが付いていないので、フィルターは白いままです。

ただ残念なのは、1本吸う毎に充電が必要なこと。付属のチャージャーとドッキングし数分の充電を要しますので、連続では吸えません(´;ω;`)
10分休憩で2本吸えていたタバコが、iQOSは1本吸って充電となり時間切れ(´;ω;`)
勝手に節煙ですね…経済的です。ちなみに専用ヒートスティックは20本入りで460円。1本で、14回吸うか約6分間かどちらか早い方で終わりです。

とは言うものの三次喫煙等が問題視されている昨今、お子さんがいる家庭、車などでは絶対的存在になれると思います。喫煙者の皆さんは一度検討されてはいかがですか?それともベランダ族で生きますか?周りに迷惑を掛けない!自分も我慢しない!まさに次世代のタバコだと思います。まぁ品薄で中々買えませんけどね(笑)(^^ゞ

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.