ブログ
post

2023.11.20 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.39】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

「 会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして 」

 

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける

社員、スタッフを、シリーズでご紹介をさせていただきます!!

 

今回ご紹介するのは、柏原工場の

福田 蓮太郎(ふくだ れんたろう)さんです。

 

 

 

入社されて2年5ヶ月になりました。

それでは、さっそくご本人にお話を聞いていきましょう♪

 

 

Q. まずは、入社の経緯について、教えてください。

 

A. 「み・らいず」さんから御紹介いただき入社しました。

 

 

 

Q. 現在の業務内容を教えてください。

 

A. 電動アシスト自転車の駆動モーターの製造業務をしていて、

ラインで駆動モーター内部にある歯車を取り付けています。

 

 

Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

 

A. ものづくりが初めての人にとっても働きやすい会社だと思います。

きちんと教えてもらえるので安心です。

人間関係も、現場の環境も良いので、私も続けられていると思います。

 

 

 

Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

 

A.生産が多い時や機械トラブル発生時は、どうしても残業になり、

納期というものに対して体力面や精神面でも忍耐力がつきました(笑)

 

作業にも余裕がでてきて、周囲をよく見れるようになりました。

 

プライベートでは、生活も安定してきたので、

お家にお金を入れれるようにもなりました。

 

 

Q. 何か健康について心掛けていることはありますか?

 

A.食生活では脂っこいものに注意をし、量も食べ過ぎないように気をつけています。

 

通勤では、自宅から最寄り駅までは自転車、

駅から職場までは徒歩17分のところを8分でランニングしています。

 

 

 

先月、アルバイト雇用から正社員雇用になり、

着実にキャリアアップを遂げている福田さん。

 

健康への意識も高く、通勤でも往復2.4㎞のランニングと5.2㎞のサイクリングは、

なかなか誰でも続くものではなく、忍耐力が必要です。

 

エンドユーザーのお客様の事を考えるが故だと思いますが、

身体を大切に今後の益々の健闘をお祈りしています。

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

 

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

 

★ 求人内容コチラ

★ 会社概要はコチラ

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.