ブログ
post

2023.05.08 ダイサン公式ニュース健康経営宣言

「健康経営実践VOL.41~健康経営に本気です!スポーツジム始めました!~ 編」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。

 

「健康経営に本気です!スポーツジム始めました!」をテーマに、

今回は、お話しをさせていただきたいと思います。

 

 

冷やし中華始めました~♪ のようなタイトルですが、

ちょっと違いますね(汗)

 

健康経営を実践する中で、コロナ禍もあり

なかなか運動の機会が減っていたようにも感じます。

 

 

 

 

まだまだ注意は必要ですが、本日よりコロナも季節性インフルエンザと同じ

5類に引き下げられ、正式にコロナが明けた感覚です。

 

今年は、健康経営実践として従業員の皆さんにしっかりと運動をしていただきたく、

福利厚生として、「NASスポーツグラブ」さんの利用券を購入し、

会社帰りや休日に手ぶらでも利用していただける環境をつくりました。

 

 

 

必要なウェアや水着、シューズやタオルなど、

無料でレンタルできるパックとしています!

 

 

社内報でも周知し、申請方式で5月からスタートの予定です!

 

 

 

 

運動すると、脳内でBDNFタンパク質が記憶や思考に関する部位で活性化するため、

脳の中がハッキリとするような感覚を得られる研究データもあります。

 

身体は疲れますが、気分はリフレッシュすることにより、

良質な睡眠も得られ、休日のリフレッシュには最適かもしれません。

 

 

 

初めての方も一人では行き辛いこともあるので、

ご家族の方も利用できるようになっています。

 

 

また、運動が苦手という方でも、

サウナやスパだけの利用も推奨しています。

 

 

血流が促進されたりすることで、お肌の保湿効果アップ、新陳代謝促進、

むくみ改善、疲労物質排出、肩こり・腰痛などの神経感覚的症状改善、

などなど、様々な効果があります。

 

 

一日でも長く健康で、共に成長を続けるためにも、

従業員の皆さんやご家族の方にも健康増進をめざしています!

 

 

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.