ブログ
post

2023.04.21 スタッフブログ守口工場

「な○たの成は成長の成!」~守口・豊里工場ブログ~

こんにちは。守口工場のヒロです!
最近ブルーな日々が続いていて落ち込み気味です。

 

と、言うのも…。みなさんも御存じ二色浜移転の件です。
今まで苦楽を共にした仲間がどんどんといなくなっていき、寂しい限りです。

 

 

特に僕の担当していた持ち場では、オペレータ含め全員が初心者の中、
稼働率問題を抱え、毎日朝から晩まで奮闘していました。

 

言わば、「みんながいたから頑張れた!取りきれた!」と言っても過言ではありません。

 

二色浜移転に向け、向こうに行かないメンバーは派遣先に移ることとなりますが、
お菓子に手紙を添えて渡すものの…。思い出が蘇ります。

 

8月には僕の最後の保護者の一人であったオペレータのM君も退職となります。
(もう、会社の飲み会では酔えません…。そこっw!?)→ 御心配なく!

お酒止めてますからw。

 

そして、プライベートでも別れがありました。
年上でしたが、親友が今年の3月に桜とともに散っていきました。

 

本当に何から何までお世話になり、喧嘩もしたし、泣いたりもしました。
二人で、枚方パークにも行きました。

 

家で飲む時はいつも僕が途中で寝落ちするので、起こさずに布団に寝かせ、
洗い物や片付けを済ませ帰っていました。

 

いつも自分の事は二の次で僕の事を心配してくれ、

決して最後まで弱さを見せませんでした。

 

本当に残念ですが、いつまでもくよくよせず、

彼が望んだこと・やって欲しかった事をつないでいこうと思います。

 

この場を借りて、御冥福をお祈りします。

 

4月に向け別れもあり、これからもあるとおもいますが、
寂しがるより応援という形で笑顔で送ってあげたいと思います。

 

職場では、まだまだ職長としては未熟で、頼りなく当てにならない存在ですが…。
思い悩むことも多々あります。子供相手とは違い、大人相手で慣れない事、
戸惑う事も沢山あり、何度も辞めたい、辞めようと思ったこともありますが…。

 

その度に、今はいない持ち場の仲間や
亡き親友の代わりに助けてくれる・助言をくれる上司がいます。

 

今が逆境の始まったばかり!

これを乗り越えれた時、僕は今よりもっともっと成長できているはず!

 

「な○たの成は成長の成や!」と、

どこかの誰かが言った言葉を胸に頑張りたいと思います!

 

 

PS.1月から油断してまたまた暴飲暴食の歯止めがきかなくなり、
第3者の管理が必要と感じた為、パーソナルジムに通っています。

 

次回はその話をしたいと思います。
現状は…、マッサージ器が増え、サプリメントや、薬が増えました汗!
整骨院にも通い始めましたw!

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.