ブログ
post

2022.08.01 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.26】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

「 会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして 」

 

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける

社員、スタッフを、シリーズでご紹介をさせていただきます!!

 

今回ご紹介するのは、柏原工場の

山本 稔(やまもと みのる)さんです。

 

 

 

入社されて、勤続14年!! ベテラン社員の思うところは・・?

それでは、さっそくご本人にお話を聞いていきましょう♪

 

 

 

–Q. まずは、入社の経緯について、教えてください。

 

A.最初の3年は派遣でダイサンにお世話になっていましたが、

 ある方から正社員のお声掛けをいただき、

 派遣会社との合意の下、職業紹介という形で入社しました。

 

 

 

–Q. 現在の業務内容を教えてください。

 

A.部材の海外梱包の担当を任されています。
 

 

 

–Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

 

A.チームワークや連携を大切にする会社です。

 製造の現場においては、一つの製品を造る上で大切ですね。

 やっている業務は違っていても、お互いに見ています。

 

 

 

–Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

 

A.色んな従業員と接する中で、その人の長所や短所が見分けることが得意になりました。

 人間観察が好きなので、この人にはこの仕事よりこっちの方が向いてるな!って、

 感じることができるようになりました。

 

 

 

–Q.この会社のいいと思うところは?

 

A.待遇面が昔から比べると本当に良くなっていると思います。

 アルバイトの方も気兼ねなく有給が取れますしね。

 

 

 

–Q. 何か健康について心掛けていることはありますか?

 

A.パンは食べずにごはん食にしています。

 あとは、早寝早起きで規則正しくです。
 
 21:30には寝てます(笑)

 

 

 

 

 

良い時も、そうでない時も、陰ながらダイサンを支えてくださっている山本さん。

14年前にお声をかけさせていただいたことを話しながら思い出しました。(笑)

ご縁という連続の重なりの上に会社が成り立ち、奇跡の出会いに感謝します。

 

これからの益々の活躍をお祈りしています!!

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

★ 求人内容コチラ

★ 会社概要はコチラ

 

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.