ブログ
post

2022.07.29 スタッフブログ守口工場

「 なつ! ナツ! 夏! 対策! 」~守口・豊里工場ブログ~

最近、急激にコロナウイルスの新規感染者数が

過去最多を更新!

 

第7波に入り、4回目のワクチン接種を

早く打ちたいと思ってる守口工場のはまです。

 

先日、某高校の吹奏楽部の演奏会に行ってきました。

もともと、高校野球が大好きで、甲子園での野球観戦と同時に

吹奏楽部の応援も楽しませてもらってます。

 

コロナ予防の対策でマスクとフェイスシールドの両方を上手に使ってました。

楽器を演奏する時はマスクを下げてフェイスシールドのみで。

 

演奏せずに歌う時は、フェイスシールドにマスクをして歌ってました。

 

その歌声も心なしか小さかった気がしつつ

しっかりコロナ対策してはるなぁと感じました。

 

次は甲子園球場で 聴けるのを楽しみに某高校の野球部を応援しています。

 

いよいよ 二週間後には夏の全国大会が始まります。

以前なら並んでチケットを購入してましたが、

今ではインターネットのみでの販売になりました。

 

暑い中、朝早くから並んでチケットを購入するのも

楽しみの1つでもあったのですが残念です。

 

ただ、ここ何回か始発で行って並んでも自分の購入寸前で

チケット売り切れになったり・・。

 

1番 酷かったのは、前日の夜8時から徹夜して並んだのにも関わらず、

あと少しの所で チケットが売り切れてしまい、悔しい思いをした事を考えたら

チケット確保すれば、確実に試合を見る事が出来るので安心です。

 

コンクリートの上に新聞紙を敷いて寝た事は今では良い?想い出です。

 

今年の夏の長期休暇明けにはマスクを外すと

きっと白く長方形の跡が くっきりと残ってると思います。苦笑

 

最後に、父が亡くなり2ヶ月が経ちました。

長い期間父の介護の為に休ませていただき、またダイサン株式会社で働ける状態を

繋いでいただき感謝しています。

あの時 辞めていたら 今の自分は きっと社会復帰出来なかったと思います。

ただ、ただ、 感謝でしかありません。

 

微力ではありますが、恩返しできるように頑張って生きた父の為、

何より自分自身の為に1日1日を大切に生き、頑張って働き

少しずつでも 成長出来るように努めます。

 

長々となりましたが、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.