ブログ
post

2022.02.07 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.21 】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

「 会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして 」

 

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける

社員、スタッフを、シリーズでご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、豊里工場に所属する、

平野 大介(ひらの だいすけ)さんです。

 

 

勤続13年、先月1月に柏原工場から豊里工場へ異動し、

責任者として、日々奮闘中!・・・心中はいかに!?

 

 

それでは、さっそくご本人に聞いていきましょう♪

 

 

–Q. まずは、入社の経緯について、教えてください

 

A. もともと、ものづくりや機械設備などに興味があり、

  好きだったので、一般募集からアルバイトで入社しました。

 

  最初はいつまで続くかな?と、自分でも思っていましたが、

  気づいた時には、いつの日か正社員に・・(笑)

 

 

–Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

A. 従業員みんなが仲の良い会社ですね~!

  これはどこの部署も通じて同じ感じではないでしょうか。

  「アットホーム」って言いたいですが、今時は死語ですね(笑) 

 

 

–Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

A. いろんな人と出会い、話をする中で、そういう考え方もあるのかぁ~と、

  日々勉強になっていて、自分自身の考え方も大人になってきた気がします。

  落ち着いて冷静に物事を判断出来るようになりました!

 

 

 

 

–Q.この会社のいいと思うところは?

A. プライベートでもみんな仲がいいのですが、

  仕事面でも周りが困っていたら助け合えるところです。

  あとは、アルバイトさんもパートさんも誕生日に

  会社からプレゼントがもらえるところでしょうか~!?

 

 

 

–Q. 何か健康について心掛けていることはありますか?

A. そうですね~ 今は、コーヒー(砂糖多め)を控えて、

  休みの時は家でゴロゴロせず、子供達と公園で身体を動かして遊ぶことですね。

 

 

 

 

アルバイトから入社し、正社員へ、

そしてご結婚もされ、今では2児の小学生のパパさん。

 

お手本のような休日の過ごし方を話してくれた平野さんでした。

豊里工場での新責任者として、今後の活躍を期待しています!!

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

★ 求人内容コチラ

 

★ 会社概要はコチラ

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.