ブログ
post

2021.10.11 スタッフブログ守口工場

「千里の道も一歩から…」~守口・豊里工場ブログ~

日中はまだまだ日差しの厳しい日々なれど、朝夕はいと涼しき馬日和。(バイク日和)

スポーツの、読書の、食欲の…とりあえず何かを始めたり、

何かの言い訳にするのにもってこいの季節『秋』の到来、

となりましたが諸賢らはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はといいますと盆休み明けから異動を命ぜられ、

お月さんと一緒にお仕事させていただいております。

そう。世の中には、2種類の男しかいない。

 

夜か、夜以外か。(勤務帯)

どうも。夜の帝王『ローランド』です。

嘘です。夜も平凡。『ガッキー』と申します。

残念ですが宜しくお願いします。m(_ _)m

 

私の異動に関しましては職場での周知徹底等はされていなかったので

盆休み前には・・

私 →『実はこの盆休み前で僕(昼勤務)最後なんです。今までお世話になりました。』

同僚 →『え!そんな急に!?…いやでもこちらこそお世話になりました!』

私 →『まぁ残業したら会う事もあるかと思いますが…。』

同僚 →『え?』

私 →『あ、夜勤に異動ッス。』

同僚 →『おいwww』

・・なんてドッキリ感覚で挨拶周りしてましたw

 

中には愛想笑いでスルーされるという方もいらっしゃったので、

イタズラの代償として心に深い傷を負い、食事は三食しか喉を通らず、

睡眠も6時間しかとれない日々を過ごしました。(元気)

 

てなわけで盆休み明けから日暮れに出勤、

日の出に帰宅の生活が始まったワケではありますが、

帰宅時にはまだ妻も寝ておりますので雑音で起こしてしまうのも申し訳ないし、

かといって音を立てずにじっとしてるとそのまま寝てしまう。( ˘ω˘ )スヤァ…

 

逆にその所為でお昼過ぎても寝れない。( ゚ω゚ )

う〜む。いったいどうしたものかの〜と悩んでおりましたが、

よくよく考えると今年のダイサンの健康チャレンジエントリーしてたけど

大した目標も立てず運動もしてなかったなと思い出し、

重い腰を上げてやってみる事に。

 

『トレーニングウェアがない。( ;´Д`)』

よし!ここはトレーニングウェア一式買って『使わなきゃ無駄金』

という逃げ道のない状態を作るしかない!

 

ジャケット、インナー、パンツにシューズ。

こんなご時世だしスポーツマスクも買っておこう。

どうせ買うなら妥協はしない。

自分好みの物を身に纏いテンアゲで取り組まねば長続きはしないのだ。

あざます!アディダス!(´∇`)  そして全てが揃った。

 

そして動き出す。9月末。

エントリーから時間経ち過ぎワロタw

逆にこれくらいハンデがあった方が燃えるよね(自己暗示)

迎えたトレーニング初日。お決まりのタバコ…ではなく

朝の涼しい空気を吸いながらの準備体操も程々にワイヤレスイヤホンを耳にはめる。

 

『手始めに30分だな。』 この日の為に作った30分のプレイリスト。

お気に入りの曲達が背中を押してくれる。

 

さぁ。健康チャレンジの期限が一体いつまでかも分からん状態ですけども。(笑)

とりあえず走り出したガッキー。もうやめられない!止まらない!(海老)

『負けるなガッキー!』 『それいけガッキー!』

 

そして時は流れ…。

出発後5分で来た道を脚を引きずりながら引き返すワイ。

太ももの筋肉が完全に健康チャレン死w

『逝き逝き乳酸筋』たっぷりw

 

かつて、運動会の親子リレーで気持ちだけ若返って老いた身体が

ついて行けずに転倒し、子供達に笑い飛ばされていたあの日のお父さん達よ。

オレも追いついたぜ。 そのステージに。(゚⊿゚)

 

人と地球の未来に貢献する事を目指す会社に身を置きながら、

短時間の運動で大量のCo2を撒き散らし地球温暖化に貢献してしまうという

最悪のスタートを切った健康チャレンジ!

 

果たしてガッキーはその身に宿す高めの体”死亡”率を下げることは出来るのか!?

次回のブログは年末、いや来年かな?健康チャレンジは終わってるかもですが

良い報告が出来る事をご期待くださいw(苦笑)

 

ではまた♪
See you next blog!bye-bye⭐︎(・∀・)/

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.