ブログ
post

2021.08.18 スタッフブログ大阪営業所

自然災害との共存!?~人材サービス部ブログ~

梅雨が明けたはずなのに・・・と思いながら過ごしている人材サービスの川東です。

発達した雨雲が局地的に西日本や東海を襲っていますね。

 

近年の大雨の増加傾向は、未だ解明されておらず、

地球温暖化が主因とは言えませんが、少なくとも一因ではないかと思っています。

台風もまたその影響の一つのの可能性もあります。

 

 

自然災害が当たり前になり、報道でよく耳にする

「今まで経験したことのない・・・」というフレーズが当たり前になり、

自然災害との共存を考えなくてはいけない時がきているのかもしれませんね。

 

 

未曽有の自然災害は、地球を好き勝手やってきた人間に自然の恐ろしさと

人間の愚かさを認識させているような気までしてきました(怖)(;^ω^)

本当に地球がオーバーシュートしてしまわないように考えていかないとですね。

 

そして、新型コロナウィルスは、自然災害と呼んで良いのかわかりませんが、

1年半が経過しますが、まだまだ序章に過ぎないような気もしてきました(怖)(;^ω^)

 

普段の生活の有難さを痛感する毎日です。

皆さんもどうかお元気で・・。

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.