ブログ
post

2023.02.03 スタッフブログ守口工場

「紫蔵さん」~守口工場・豊里工場ブログ~

皆さん、お久しぶりです。食べ歩きおじさんです。

今回は、ラーメンを食べに行って参りました。

 

普段からラーメンは良く食べるのでどこか良いラーメン屋さんが無いか

ネットやYouTube等で調べた結果、横浜家系ラーメン動画があり、

何気に見た感じ美味そうに感じました。

 

関西でも食べる事が出来る家系ラーメン店を探したところ、

京都に有名な家系ラーメンの店を発見行って参りました。

 

王道家 紫蔵さんです。

京都市北区平野宮北町14番

 

 

 

千葉の柏に王道家柏店があり、

そこの創業者、清水社長が直伝した店舗になります。

 

人気店みたいなので、並ぶ事は覚悟していましたが、

行った時間も遅かったのでスムーズに入店し食べる事が出来ました。

 

豚骨醬油ラーメンです。

関西ではあまり馴染みが無い家系ラーメンの味は果たして・・・・

 

 

味的にはパンチの効いた感じです。

麺は中太麺で、この濃いスープにマッチしとても良かったですね。

 

スープも最初は濃い(醬油辛い)と思いましたが、

食べ進めるうちに段々美味しくなっていましたね。

 

中々癖になる感じですかね。

また食べたくなったラーメンでした。

 

色々調べた結果、岐阜にも王道家グループ店舗があるみたいなので、

岐阜ならまだ行ける距離なので、タイミングがあれば行きたいと思っております。

 

最終目標は千葉にある柏店(清水社長が創業した店舗)に行ってみたいですね。

 

 

 

「紫蔵さん」の食べログはこちら

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26018787/dtlrvwlst/B141771619/

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.