ブログ
post

2018.09.18 スタッフブログ柏原工場

「台風の爪痕」~柏原工場ブログ~

台風、地震と自然災害が続いていますが、被害にあわれた皆様に御見舞い申し上げます。

自分自身も台風21号の被害に遭いました。停電です。
昼間は電気が消えても少し蒸し暑い位で余り不自由はしなかったけど日が暮れた頃から電
気が無いのは凄く不自由でした。家には小さい懐中電灯しか無いし、特に不便なのはお風
呂でした。ガスは付くけど湯沸し器は電気だから無理で、水シャワー夏でも、やっぱり水
は冷たい(T-T)
外はいつも見ている景色なのにへんに暗く怖かったですよ(((^^;)

2週間ほどになりますがまだ、台風のつめ跡があちらこちらに見られ、特に散歩して通る
所に古い小さい町工場があり、いつも夜遅くまで仕事されていたそこそこ年齢のいったご
夫婦の工場が屋根や中もぐちゃぐちゃで、まだそのままの状態です。
自分は仕事が出来る所があるのが忙しくても良かったと思います。

今回のような大型台風は大体、50年に一度くらいに来るそうですよ。
今度は、大きな懐中電灯を用意しようと思います(^o^)v
ただ、50年後はこの世には居ないと思いますが!Σ(×_×;)!

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:柏原工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.