ブログ
post

2017.07.14 スタッフブログ豊里工場守口工場

『雨後のTake no cool !!』 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

…暑い。

梅雨もまだ明けきらぬ先週の土日辺りからジメジメとした嫌な暑さが続いておりますが諸賢らは如何お過ごしでしょうか?

どうも。ガッキーです。

ブログの出だしはいつもボケから入る私ですが
、上半期に入ってから…特にGW明けくらいからですかね~。心身共にボロボロでボケる余裕なしっす。(;ω;)

というのも、4月は新製品の登場、5月は担当ラインの移設と新設備導入、6月は前工程ラインのオペレーター研修と矢継ぎ早に課題を与えられまして、
頭は回らず目が回り、元気は出ぬが愚痴は出る。

とまぁそんな感じですわ( ;´Д`)

で、ここに来てこの暑さ!

雨続きのおかげで蒸し蒸しするし。

家の前が田んぼで辺り一帯虫 虫だし。

我が家のインコちゃん達に愚痴っても無視無視だし。

も~泣きっ面にM・U・S・H・I !!

えーっと。余裕がないと言った舌の根も乾かぬうちからボケ始めておりますが、結論から言いますと…。

ネタがないw

割とマジで忙殺されすぎて家にいる時とか休みの日はなーーーんにもしてませんでしたので(あ、家事はしてるよ!)ボケで文字稼ぎしてますw
中身が空っぽでも短文のブログだけは意地でも避けたいと思ってますので♪( ´_ゝ`)yー・~~

強いて言うなら、過去にダイサンブログで紹介されていた国道ならぬ酷道308号線、『暗峠』
に愛車V-maxちゃんに妻を乗せて行って来ました!

画像①

分かりづらいかもですがカメラを垂直に近い状態で撮影した暗峠です。

こんな道が延々と続いております。絶望です。

草木に囲まれマイナスイオン出まくりな峠道ですが、唸るエンジンの熱でチャラ…いや、寧ろクソ熱いorz

画像②

更に分かりづらいですが最急勾配31%のS字カーブで記念撮影しました!
31%と言われてもピンとこないかと思いますが簡単に言うと人の歩幅を1mとした時、一歩進むごとに元々居た場所よりも31㎝高くなるってことですね。

本当ならこの後、どれくらいキツイ傾斜なのか
真横から撮影する予定だったのですが

バイクごとコケました。

それ以降放心状態でしたので写真は以上ですw
気になる方はネットで調べて見てください結構キツイ傾斜ですから!

まぁ、幸いにもV-maxはミラーの外側にガリ傷が入った程度で済みましたし、転倒した際に側で見ていた妻によると
『お手本のような綺麗な前転回避で受け身をしていたよ。』とのお褒めのお言葉を賜わりましたので良かった事にしますw

何とか頂上着き、名物?の茶屋で転倒により冷えた肝を更にかき氷で冷やして(おいw)いざダウンヒル!

ベーパーロック(ブレーキ液の沸騰による制動力の無力化)が怖いのでエンジンブレーキ、フロントブレーキ、リアブレーキを使い分けつつ、
後ろの妻の分のG(重力)をモヤシな腕で乳酸ドバドバ出しつ支え、車体にめり
込んでゆく股間に悶絶しながらもゆっくりと下って行き、何とかノークラッシュで下山!!

無事に降りられた安堵の気持ちと同時に『また来てね~♪』と笑顔で送り出してくれた茶屋のオヤジさんの姿が脳裏に浮かぶ…。

オヤジさん済まない…私はもう二度と行けないかもしれない。(根性的に)

今の仕事の状況も人生の暗峠やで~なんてのは大袈裟過ぎますが『人生山あり谷あり』なんて言うくらいなんで、
きっと今の私はその山や谷でコケまくってるんだろうなと思います。

コケた痛みと疲労に耐え、立ち上がりその山の頂に、その谷を越えた先にある何かを得る為にも今は踏ん張らねばいかんな~と暗峠の思い出を綴りつつ感じるガッキーでした。

あ~誰か私の人生の山と谷にロープウェイ張ってくんねーかな。(現実逃避)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.