ブログ
post

2018.03.16 スタッフブログ豊里工場守口工場

『三月のライドオン。』 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

イギリスにこんなことわざがある。

“March comes in like a lion and goes out like a lamb.”
(三月はライオンの如く来て、子羊のように去る。)

「三月は荒々しい天気に始まり、穏やかな天気で終わる。」という意味だそうな。

また一説によると、三月の日没後には東の空から獅子座が昇り、西の空へ牡羊座が沈むという事も
このことわざにあるライオンと子羊に由来しているみたいですよ。
(私は星座に疎い故、真偽の程は不明。)

一時に比べれば寒さも随分と和らぎ、穏やかな春の訪れも感じながら
三月の守口工場の生産計画に目を通す。

土曜、祝日、決算日も含めガッツリ生産。
月末までライオンの如し。
三月の守口工場に子羊はいなかったのだ。

皆様ごきげんよう。獅子座のガッキーです。

前回のブログにて2018年は時には我慢も大事、謙虚な気持ちで!
的な事を目標に掲げましたんで一応申し上げておきましょうかね。

土曜、祝日もお仕事頂きましてありがとうございます。(?°ω°? )(白目)

さて、夜勤から昼勤になって早8ヶ月。太陽の光にもだいぶ慣れては来ましたが、
朝の通勤ラッシュにはいくら機動力のあるバイクといえど未だ慣れませぬ。

しかも最近は愛車が入退院を繰り返しており、代車も毎回車種が違うので中々ライディング慣れ出来ず…
新鮮ではありますが、やはり乗るなら惚れたバイクじゃないとモヤモヤします。

そんなモヤモヤと仕事疲れを最近は近くのパン屋で晴らしています。

ん?なしてパンかって!?(´?ω?`)

というのも自分でもはっきりと良くわからないんですが、
いつだったかY◯uTubeで犬がカメラ目線かつドアップでひたすらクロワッサンを
サクサク食べる動画を見て以来クロワッサン欲がすごくてw

で、スーパーで買ったクロワッサンを食べる。う?ん…これじゃない感がすごいわけ。

そんなモヤモヤしてる時に(モヤモヤし過ぎw)職場でもクロワッサンを頂く事が度々ありましてこれがまた美味?い♪( ´∀`)

そしてクロワッサンの味を覚えたガッキーは次なるクロワッサンを求めパン屋を襲う!!
(B級モンスターパニック映画かよw)
まぁ襲いはしないですが今後もちょくちょくお邪魔する事になりそうです♪( ´_ゝ`)b

因みに近くのパン屋は石窯で焼く本格的なパン工房でいつもかなりの行列。
しかし客の回転が異常に早い!何故だ!
秘密はレジにありました。

なんとレジ台に置いたパンの乗ったトレーを上からカメラで撮影。
パンを一つ一つスキャンして値段を自動的に算出するハイテクなシステム。
そのスキャンの様子もモニターで客側も確認できるっていうんですからお目目キラキラ(死語)を禁じ得ません♪

ほんの少しの贅沢をするために訪れたパン工房で予期せぬ新たな発見をし、世界が、日常が、
また違った色を見せ始めた瞬間でした。(大袈裟)

まぁ何が言いて?のかっつうと、

ライオン(肉食)でもなければ

子羊(草食)でもない。

人間(雑食)で良かった!

そして、

クロワッサン最高ってことw

それでは、守口工場のクロワッさんことガッキーがお送りして参りましたダイサンブログ。今回はこの辺で!
See you next Blog!!bye-bye♪ヽ(・∀・)

7A58A769-1A6F-4955-A68A-D4BC42987924

PS:クロワッサンは既に胃の中、写真はなし。ごっつぁんですw
トトロとまっくろクロスケのパンとか中々の『ダイブロ映え※』な一枚でしょ?(´ω`)v

(※ご存知かと思いますが、ダイサンブログで映えそうな写真のことねw)

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.