ブログ
post

2018.01.09 スタッフブログ柏原工場

「明けましておめでとうございます」 ~ 柏原工場ブログ ~

明けました!!
2018年始まりましたー★
本年も宜しくお願いいたしますー★

しかし、さっそくインフルエンザが工場内で猛威を振るっています(゜Д゜;)
もう、しばらくの間は事務所から出ないぞ。

昨年末に風邪をひきました。
喉のイガイガから始まった風邪でしたが、熱もあり あわやインフルエンザ!?
というところでしたが、病院へ行ったときには微熱に治まっていたので無罪放免。
ただ、咳が治まるまでは かなり時間がかかりました。

もともと喉が弱い方ではあるのですが、ここ数年 酷くなると喘息のようになってしまいます。
私の体調のせいかと思っていましたが、どうやら事務所がひどく乾燥しているのが原因のようです。
最近やっと製造ラインから解放された工場長が、事務所で過ごす時間が多くなり、途端に
『喉が痛い』だの『風邪引いた』だのおっしゃられるので・・
これは、環境が悪いのだ!と。

確かに、事務所が極寒な為に1日中エアコンをフル稼働してますしね。
その悪影響がよく分かるのが、デスクの間仕切りにしているプラダン。
少し触れると 何ということでしょう!
ボロボロとクッキーのように崩れてゆくのです・・・こわっ((゚□゚;))

この環境にずっとさらされてるってことは―
『私のお肌もこうなるってことッ!!??』
問うても、スッと静まり返る事務所でした―

ι(`ロ´)ノ

と、いうことで買っていただきました“加湿器”~♪
ありがとうございます!!

まだ設置して1時間も経っていないので、どれくらいの効果があるかは??ですが、
期待してますよっ!
これで、喉のイガイガと サヨナラできますように~☆

もう、しばらくの間は事務所から出ないぞ。

さて。
人が居ないだの何だのウダウダ言うのも疲れ・飽きました。
今 居る人間で、出来ることを、出来るように。

では、また~ノシ★

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:柏原工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.