ブログ
post

2017.03.29 スタッフブログ大阪営業所

【花粉症】 ~ 人材サービス部ブログ ~

はじめまして、こんにちは。
新しく大阪営業所のメンバーに加わりました、土師と申します。
宜しくお願い致します。

3月半ばくらいから日が長くなってきましたね。
4月から気温も少しずつ上がって過しやすくなるかと思いきや、重度の花粉症の
僕にとってはなんとも言えない季節になります・・・。

人間の花粉症は認知されているかと思いますが、
実は動物も花粉症になってしまうんですよ、知っていましたか?

僕が飼っている猫ちゃんも花粉症で、この季節になるといつもくしゃみをしています。
症状は人間とほぼ同じなのですが、人間より顕著に表れるケースが稀にあるみたいで、ひどい子だと

・炎症から膿んでしまう

・毛が抜け、下痢をする

といった症状も出てきてしまう様です。

飼い主もペットも花粉症であれば自宅に入る前に花粉を落とす、自室に空気清浄機を置いてみるなど対策してみるのも良いかもしれませんね。

僕は喫煙者なので花粉も煙も吸い込んでくれる強力な空気清浄機を購入予定です・・・!
花粉症で空気清浄機を持ってない方は是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.