ブログ
post

2023.01.27 スタッフブログ守口工場

「昨年末の京都の想い出」~守口・豊里工場ブログ~

お久しぶりです。

出不精の俺が珍しく、Tさんと樟葉駅で待ち合わせし、

昨年末に京都に行ったお話しです。

 

酔い止めの薬を飲み、いざ、守口駅へ~!

京阪電車の準急に乗りましたが、待ち合わせ時間に遅れそうになり、

枚方駅で快速急行が来るとの事で枚方駅で降り、快速急行に乗り換え。

 

電車がめっちゃ綺麗でテンション上がりました。

 

ちょっとしたプチ旅行みたいで少しウキウキした気持ちになり、

乗り物酔いの不安も少し薄れ、樟葉駅に到着しましたが、

Tさんから降りずに乗っとけとの事で降りずにいたら、

樟葉駅に降りる人が多く、運よく席が空きキープ。

 

座って快適に京都へ到着。

歩いてすぐ、Tさん行きつけの眼鏡屋さんに入り、眼鏡を購入。

 

その日に出来るとの事で時間つぶしに町をぶらぶらし、

眼鏡を受け取り、夕方にTさんチョイスの天ぷら屋居酒屋で

大好物のエビの天ぷらを堪能しました。

 

寿司もあり、美味しかったです。

 

そのあといい雰囲気の路地を散策。

 

 

 

シャレオツな店がたくさん並んでおり、雰囲気メチャ最高です。

俺はTさん(おっちゃん)と2人でしたが…

 

奥さんや彼女を連れて行くと絶対に喜んでくれると思います。

ひたすらブラブラし、お土産屋さんでお土産をゲット。

 

 

 

最後はお土産屋で買い物。

眼鏡・天ぷら屋さんでの食事そして

お土産すべての費用を出してもらい感謝感激です。

 

ほんと、久しぶりに楽しんだ気がします。

Tさん、ありがとう!感謝!

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.