ブログ
post

2023.07.10 ダイサン公式ニュース健康経営宣言

「健康経営実践VOL.44~腰痛はお腹を〇〇ば治る!?~ 編」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。

今回は、国民病で3人に1人の割合と言われる

「腰痛」について触れたいと思います。

 

 

実は、私も3週間ほど前に、歯磨き中にぎっくり腰になってしまいました。

過去にも何回かやっているので、キタぁ~!!と思いました。

 

 

整骨院、鍼灸院、神経整体など行ってみましたが、

効いているのかどうかもわからない状態でした。

 

 

たいていは、復活までに2週間程度かかっていましたが、

YouTubeや本を見て、試してみたことが良かったのかなと思います。

 

 

それは、理学療法の「神経系ストレッチ」の本と動画でした。

☟クリック

YouTubeより【1分】腰痛で悩んでる人は今すぐやって!簡単押すだけストレッチ!

 

 

 

本を読み進めると、お腹側が硬くなると、神経が引っ張られて

ズレてしまうため、腰に痛みを感じるということでした。

 

 

ちょうど腰の痛い部分の反対側のお腹側をマッサージして緩め、

深呼吸をし、背筋を伸ばして何回か繰り返すと、神経がもとの位置に戻り、

痛みがなくなるようです。

 

 

 

 

色んな鍼や電気治療などで、一時は良くなったとしても

根本的にはお腹側に原因があるので、また痛みが戻る人がほとんどだと思います。

 

 

ぎっくり腰になった私も、本を見ながら

マネをしてみると、2日~3日で痛みが和らぎました。

 

 

これは衝撃的で、皆さんにもお伝えをしようと

今、書いています。

 

 

店舗展開をしている兼子ただしさん。

店舗「「SSSスリーエス」ストレッチトレーナー・

インストラクター養成人数は約450人 。

 

 

 

店舗へ の年間来店数は約5万人を超え、

スタジオには、アスリートや著名人も通い、

その技術は高く評価されています。

 

 

SSS Kaneko stretchホームぺージより

 

 

腰痛もちの方は是非、試してみてください!

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.