ブログ
post

2022.07.04 ダイサン公式ニュース

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介VOL.25】
SDGs世界を変えるための目標

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も人材サービス部の川東がお送りいたします。

 

「 会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして 」

 

の理念のもとダイサンと共に成長を続ける

社員、スタッフを、シリーズでご紹介をさせていただきます!!

 

今回ご紹介するのは、ダイサングループの

Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)に所属する、

店長のとっちゃんです。

 

 

入社されて、勤続4年5ヶ月。店長職として日々奮闘中!

それでは、さっそくご本人にお話を聞いていきましょう♪

 

 

 

–Q. まずは、入社の経緯について、教えてください。

 

A. もともと、デザイナー職ということもあり、

珍しくて、かわいいお洋服に目を引かれました💕

子供や子供の洋服が好きだったので、

 一般募集を見てすぐに応募させていただきました。

 私が着るわけではないんですけど・・(笑)

 

 

–Q. 現在の業務内容を教えてください。

 

A. 子供服の接客、販売、商品管理をしています。

  オンラインショップの取扱いが多く、洋服の写真を撮って掲載をしたり、

  注文が入ってから出荷業務もしています。

 

 

 

 

–Q. ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

A. 健康や環境について、SDGsなどへの

 意識の高い会社だと感じています。

 

 

 

–Q. ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

A. 一人で作業をすることが多く、モチベーションの保ち方や、

 責任感が強くなったと思います。

  友人にはキビキビ動くようになったね!と言われました(笑)

 

 

–Q.この会社のいいと思うところは?

A. 意見が言いやすく、風通しのいいところだと思います!

  その他にも会社から誕生日プレゼントがもらえます💕

 

 

 

–Q. 何か健康について心掛けていることはありますか?

A. 睡眠、運動、食事のバランスを心がけています。

  食事は、野菜とタンパク質を摂るようにし、なるべく旬のものを頂くようにしてます。

  運動は少なくとも2週間に1回は、テニススクールに通ってリフレッシュできるように

  継続してます!上手くなりましたよ(笑)

 

 

 

 

もともとは、釣り具用品やスポーツ用品の製造会社のデザイナーを

されていたとっちゃん。

 

ご本人が着るわけではないけど、かわいい洋服に囲まれて仕事をすることも

自身のモチベーションになっているという。

 

1人で仕事をされることが多いことから、

ストレスもその発散の仕方も、普段の生活の上で、

自身で既に取り込まれているように感じました。

 

今後の益々のご活躍をお祈りしています。

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

★Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)の店舗・オンラインショップの情報はコチラ

★Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)インスタグラムはコチラ

 

 

 

ダイサンでは、共に成長できる仲間を募集しています。

 

★ 求人内容コチラ

★ 会社概要はコチラ

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.