ブログ
post

2023.06.13 スタッフブログ柏原工場

「洗車方法は決まっていますか?」~柏原工場ブログ~

洗車って意外と難しいと思いませんか?

 

私はマンション住まいだったころ、
近くのコイン洗車場で手洗いをしたり、
ガソリンスタンドで洗車機に入れたり…

 

一軒家での手洗い洗車に憧れを抱いていました。

 

洗車機は楽なのですが、隅々がキレイにならないですし、
休日は混むし、繰り返し洗っているとくすんでくる印象があります。

 

昨年、一軒家に引っ越し、
念願の自宅で手洗い洗車が可能な環境となりました。

 

しかしまた洗車用品で悩みを抱えるわけです。
いつしか洗車が億劫に…

 

シャンプーは・・? スポンジは・・? ホイールブラシは・・?
拭き上げクロスは・・? 最後の仕上げは・・?

 

・・などなど悩みは尽きず、試した物に結構な投資をしています。

 

・・が、「この先これでいこう!」とならない何かがいつもあります。

 

Youtube等では多種多様な洗車方法が紹介され、
どれが良いのかもよく解らないですしね。

 

今年の初め、そんなYoutubeでとある洗車動画に出会いました。

 

「美しい車と共に暮らす。」を掲げているお会社さんの洗車動画で、
毎回同じ洗車方法を教えてくれる動画なのですが、
洗車に関する知識をいろいろと得ることができ、実践するようになりました。

 

毎回同じ洗車方法です。

 

毎回同じ方法で洗車すると、
とても楽に洗車ができます。

 

すると洗車が億劫ではなくなり、楽しめるようになりました。
そして洗いあがりも文句なし。すばらしい。

 

車やバイクの洗車について、お悩みの方や今の方法に疑問がある方は
一度動画を見て損はないと思います。

 

ぜひ!

 

 

「美しい車と共に暮らす。」@LIFE_WITH_BEAUTIFULCARS Youtubeより

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.