ブログ
post

2023.04.28 スタッフブログ守口工場

「食べ歩きおじさん」~守口・豊里工場ブログ~

皆さん、お久しぶりです。食べ歩きおじさんです。

今回は、前回のブログで言っていた岐阜県に行って参りました。

 

 

王道家 家系ラーメン王道 稲葉家さんです。

岐阜県岐阜市上土居1-5-2プラズマビル1階

ツイッター☞ yokohamaiekei-inabaya.jimdofree.com

 

 

前回、京都で食べた時と岐阜で食べた家系ラーメンは

果たしてどこが違うのか食べ比べして参りましたよ。

 

基本ベースは王道家直伝なので、一緒だと思います。

 

食べ比べして違いを感じたところは、スープの濃さが

京都で食べた時よりもさらにパンチが効いたスープでした。(さらに濃い)

自分的には岐阜で食べた家系ラーメン方が好きですかね。

 

次に違ったところは、チャーシューですかね。

燻製チャーシューです。一口を食べた瞬間に燻製の香りが

口いっぱいに広がりとても美味しかったです。

スープと白ごはんの相性抜群いいですね。

 

 

 

岐阜まで、足を運んで良かったと思える一杯でした。

ご馳走様でした。

 

いつになるか分かりませんが次は千葉県の本店に行って

みたいですね。今回でラーメン編は終了します。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.