ブログ
post

2023.02.15 スタッフブログ大阪営業所

「寒波襲来!!遅延発!!」~人材サービス部ブログ~

みなさん!こんにちはー

ようこそダイサンブログへ!!

 

早いものでもう2月中旬…年越しからほんとあっという間ですね。

まだ寒い日が続きますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さてさて、1月下旬ごろに到来した寒波はみなさん影響ありませんでしたか?

私は新幹線で移動していて目的地まで1時間50分遅れで到着しました…。

 

新幹線って2時間以上遅延すると、特急料金の払い戻しが出来るの知ってましたか??

あと10分遅ければ…。私も払い戻しできたのに…。

 

でもあの雪の中、安全に新幹線を走らせてくれた鉄道会社の皆さんに感謝です!

「遅れが出ており申し訳ありません」という車内アナウンスが何度も放送されて

すごく心が痛かったです。

こちらとしては運休にしないでくれただけで、すごく助かったのに…。

 

ただ、電車に飛び乗ったせいで、お茶も昼食も何も用意が無くて

すごくお腹が空いていたのを今でも覚えてます!

 

でもなかなか遭遇しない貴重な体験ができました!

あの日、安全に走らせてくれたことに感謝です!

鉄道会社のみなさん!ありがとうございましたー。

 

では今回はこのへんで!!

さようなら~

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.