ブログ
post

2022.07.26 スタッフブログ柏原工場

「自分の〇〇は自分で〇〇!」~柏原工場ブログ~

忙しい状態が続く柏原工場でとにかく定時で帰りたい!

心の中でそう叫び、願いながら残業する日々を送っています。

 

さて、もう少しで夏季休暇。

とりあえず自分の中では夏季休暇を一つの目標に耐えてきました。

待ち遠しい。

 

そういえば先日、慣れない作業を行うこととなり、

無我夢中で作業をしていたら軽く熱中症のような?状態に陥ってしまいました。

 

あまりにも作業に集中していたので、ふと気づいたときには、

不織布マスクの中がかなり高温になり、息苦しい状態。

 

頭がボーっとして、少し痛みを感じる。

身体に力が入りにくい。腕が少し痙攣している。

汗の量が少ない。

 

異変に気付いてすぐに、水分と塩分を補給し、

身体をクールダウンさせ、

マスクから鼻を出して…大事には至りませんでしたが、

頭痛が残りしんどかったです。

 

屋内の作業であっても危険だと痛感しました。

マスクはやっぱり暑いです。

熱がこもり、暑い空気を吸っているので顔が熱くなってきます。

 

工場の環境的にマスクを外すわけにはいかないので、

ウレタンマスクに変えました。

 

感染予防の観点からいえば不織布が推奨されていますが、

ウレタンマスクは暑さがかなり軽減されます。

とはいえ、マスクを付けているので暑いのは暑い。

 

このあたり、現在の第7波との兼ね合いが難しいですよね。

コロナも勿論脅威ですが、熱中症も命に危険が及ぶ極めて危険な症状です。

マジ危ねぇっす。

 

 

 

 

さてさて、ブログのタイトル

自分の〇〇は自分で〇〇!

 

見る人によって色んな言葉が当てはまるでしょうが、

最近私が感じていることは

 

自分の体は自分で守る!

 

これに尽きます。

ほんとに大事です。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.