ブログ
post

2022.04.15 スタッフブログ守口工場

「育つと何になるのやら…w」~守口・豊里工場ブログ~

こんにちは。守口工場のニセ黄帽のひろしです(名ばかり職長研修中w)。

 

最近、二色浜移転に伴い。乾電池も作り溜めの時期に入り、

超多忙な日々が続いております。

 

ですが…、僕個人としては、

やっと時間に追われる日々から解放されました!!

 

と、言うのも… 実は去年の10月からコツコツと

「メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種」の勉強をしていました。

 

きっかけは友達から言われた「衛生管理とセットで持ってる人が多いよ」の一言。

あと、噂では仕事から帰ってからの「飲んだくれ生活」にピリオドを打つ為だとか…w。

 

それと、やっぱり根底には以前担当していたB.Pでの経験が大きいと思います。

当時は一番人員を使うB.P。よく人的トラブルを防ぎきれず、

 

何度も周りに迷惑をかけてしまったし、助けにも入ってもらいました。

 

自分の経験不足もありますが、何より周りを見る前に

自分の事をよく分かっていなかったし、自分に余裕が持てていなかった…。

 

そのせいでトラブルが起きる度、当事者や周りに嫌な思いをさせてしまいました…。

しかし、そんな事でめげる僕ではありませんw!!

 

「 私、失敗しないのでw!! → 同じ失敗 」。

それなら、少しでも対処法を身に付けようと、今回チャレンジしました!!

 

 

* 中央に見える参考書は「君に決めたっ!!」

と、思い購入…。家帰ってみると被ってましたw。

 

合格発表は4月22日です。

もちろん合格していても、すぐにニワトリにはなれません。

 

今はまだ卵の段階…。果たして何が生まれて、

大きくなると何に育つのか…w。温かい目で見守って下さいね。

 

まぁ、そこ僕なんで

→「もしかしたら無精卵で何も生まれてこない可能性もあるかも…w(コラッw)」。

 

 

 

それでは次回、合否の結果報告と併せて職長研修の方の話をお送りします。

 

PS.合格してたら、褒めて下さい。→「大丈夫!!僕は必ず結果に残す男です!!」。

落ちてたら、思いっきり笑って下さい。

 

→ 多分こう言うでしょう…、「結果じゃない。プロセスが大事なんですよw!!」と。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.