ブログ
post

2022.03.22 ダイサン公式ニュース健康経営宣言

「健康経営実践VOL.28 ~ 第7波に備え!ziaino(ジアイーノ)設置 ~ 編」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。

 

全国的にまん延防止等重点措置が解除されましたが、

新規感染者数が少なくなったとは言い辛い数字ですね(汗)

 

解除を受けて、社会経済も回しつつ、

「ウィズコロナ宣言」のようにも感じています。

 

今後は、オミクロン株「BA.1株」から「BA.2株」への

置き換わりが懸念されています。

 

「BA.2株」の特徴として、感染力が「BA.1株」と比べると非常に高く、

その実行再生産数(1人の感染者が次に平均で何人にうつすか”を示す指標)が

「BA.1株」よりも18%~26%とも言われています💦

 

ダイサンでは次の第7波に備え、各事業所の共有スペースにおいて、

2月にPanasonic製の「 ziaino(ジアイーノ) 」を購入し、設置しています。

 

 

 

 

 

 

ziaino(ジアイーノ)は次亜塩素酸で室内の空気を洗う、空間除菌脱臭機です。

すごいですね(^^;)   空気を洗う時代がやってきました。

 

 

 

 

様々なウィルス抑制に効果を発揮してくれると信じています。

 

1人1人の対策はもちろんですが、こうして会社で少しでも対策ができて、

新規感染の抑制ができれば、嬉しいことです。

 

 

 

社内報でもziaino(ジアイーノ)の設置について触れていて、

従業員の皆さんにも共有しています。

 

新型コロナウィルスの戦いはこれからも続くと思われます。

治療薬の開発と普及が広まるまで、気を長くもって戦いたいと思います。

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.