ブログ
post

2022.02.21 ダイサン公式ニュース健康経営宣言

「健康経営実践VOL.27~医療用抗原検査キット常備~ 編」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。

 

日本でも第6波のピークアウトが待たれる中、

新たに国内でも市中感染が確認された「ステルスオミクロン株」。

 

 

現在流行中のオミクロン株よりも感染力が強いとされ、

国内でも懸念され始めています。

 

職場で働く従業員の皆さんが、どんな思いでこれまで過ごしてこられたのか、

各現場においても工夫しながら一体となって感染対策をしてきました。

 

しかし、今は学生さんの感染も拡大しており、学校休校等も多く、

お子さんを持つ家庭では、常に感染の不安と隣り合わせの生活をされています。

 

地域のドラッグストアでは抗原検査キットの売り切れなども見られ、

PCR検査待ちの行列や、何日も検査結果待ちという状態にも・・💦

 

 

今後に備えて、ダイサンでは医療用の抗原検査キットを

各事業所に常備することにし、2月度の社内報でも情報共有をしています。

 

 

従業員の皆さんや、大切なご家族、同居の方の、

不安やストレスが、少しでも軽減出来ればと思います。

 

そして、小学校等休業対応助成金の活用も含め、

サポート体制をとっていきたいと思います。

 

ステルスオミクロン株の感染力は、

オミクロン株の1.5倍~3倍という試算もあります。

 

ステルスオミクロン株に置き換わり、

第7波とならないことを切に願います。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.