ブログ
post

2021.11.12 スタッフブログ守口工場

「小猿の決意!!」~守口・豊里工場ブログ~

こんにちは。守口工場のひろです。

最近、やや落ち込み気味?ホームシック?…。

毎年の事ですがw。

 

夏につれて元気に、寒くなるにつれて弱ってきます。

だから、何かに打ち込んで気を紛らわせています。

 

でないと、暴飲暴食に向かってしまうので…w。

確か、衛生管理者の勉強を始めたのも9・10月頃だったと思います。

今回はメンタルヘルスマネジメント2種の資格取得に向けて勉強しています。

 

ただ、家では勉強しません…、プライベート大事にしたいし、

なんせ誘惑が多い!!

そして、誘惑に弱いw!!と、いう事で主に会社でしています。

 

朝の始業までの時間は「3Fのひろの別荘兼自習室」、お昼は「ミーティングルーム」、

4.45(すいません!!就業時間なので、もちろんやる事全て終えてからです汗)からは

「梱包機に隠れ、精神と時の部屋と化した1号の机」でしています。

 

で、家に帰ったら、頑張った自分への御褒美に「宴」を…。

いや、結局暴飲暴食汗w!!って、

 

最近、コミットメントのし過ぎで信用がないので…。そうそう…、

一応、週末実家でも勉強していたのですが…。

 

親が会社周知の事実で「ひろに甘すぎる!!」。

んで、僕は「それにつけ込み過ぎるw」。

金曜仕事終わって実家に帰ると、お風呂が用意してあり、

上がると部屋には布団が…。

 

 

食卓にはベジタリアンの僕専用のメニューとビールが…。

いや、旅館汗!!最初は僕がご飯担当し、掃除もしてたんですが、

両親の「そんなに気を遣わず、ゆっくりしたらいい」との一言で止めちゃいましたw。

 

んで、現在の怠慢ひろの出来上がり!!何でも困った事、助けて欲しい事など、

言って欲しいとは言っているものの…、SOSは一切こず。

 

「使わないと使えなくなるからね。」と、警告する僕…。

親父は、僕を「淀川の橋の下で拾った」って言ってたから、

本当の親じゃないんやろな…。って、信じそうになるくらい僕とは似てない「良い両親」です。

 

だけど、そんな僕も親孝行したくて、仕送りはしています。

1カ月に1万円ですが、現金で…。ただ、それにも一切手を付けず。

 

こうなりゃ嫌でも使うように「封筒パンパン作戦」を実行しましたが…。

結果…1万円を千円札に換金!!→新たな封筒登場→振り出しに戻るw。

 

 

 

次は硬貨に換金してみるかw。いや、何か思ってたのと違う!!

嫌がらせしてるみたいなってるし汗。

 

あっ、勉強の話飛んでしまいましたが、実家だと色々気を遣わすし、

迷惑も掛けてしまうので家でするか!!と、なりました。

 

目標!!

学び、成長し、自立して立派に…、俺はなる!!

 

 

*長いスパンでゆっくりねw。人間すぐには変われませんw!!

 

…んじゃ、最後の「宴」でもするかっw!!

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.