ブログ
post

2021.11.01 DSスタッフ紹介ダイサン公式ニュース事業所ニュース柏原工場

【働き方はそれぞれ!DSスタッフ紹介 VOL.18~勤続30年の秘訣!~ 編 】

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。人材サービス部の川東です。

 

「会社が人を育て 人が会社を育てる

人と共に成長できる会社をめざして」の理念のもと

ダイサンと共に成長を続けるスタッフを、

シリーズでご紹介をさせて頂きます!!

 

今回ご紹介するのは、ダイサンで30年以上勤務の

末永 真三(すえなが しんぞう)さんです。

先日、65歳になられ、10/15に定年退職を迎えられました~!!

 

 

👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏

 

Q.— それでは、まずダイサンに入社した経緯を教えてください。

 

A.— 現在は柏原工場で勤務していますが、

当時は守口の乾電池工場で働き始めました。

自宅からも近く、休みが多いところがいいな~と思い

探していました(笑)

ハローワークで紹介してもらったのがきっかけですね。

 

 

Q.— ダイサンって、一言で言えばどんな会社ですか?

 

A.— 一言で言うなら人間関係が良い会社でしょうね~。

お給料が良くても、人間関係が悪いと続けたくても

続けれませんからね~。

そんな事も考えることなく仕事に集中できたと思います。

 

 

Q.—ダイサンに入ってどういう点が成長できましたか?

 

A.— 一つひとつの作業を習得できたことはもちろん、

お互い助け合い周りの人が支えてくれたから、

今日までがんばってこれたと思います。

うまく言えませんが、人と人との間のとり方が成長できたかな!?

 

 

Q.—この会社のいいと思うところは?

 

A.—製造現場で30年以上勤めてきましたが、

時々、派遣で企業様の作業応援に出向くこともありました。

倉庫、お菓子工場、引越し、リサイクル工場、など、

色んな職場や環境で働く人を観て、勉強になりました。

 

 

Q.—最後に、永くお仕事を続ける秘訣を教えてください。

 

A.—う~んそうですね~ 大きくは3つあります。

1つ目は、「楽しく仕事をしよう」です。

どんな仕事をする時も楽しくしようと心掛けています。

 

2つ目は、1日のリズムをつくる「朝のルーティーンを大切にする」です。

余裕をもって朝起きて、犬の散歩や朝食など、順番を変えずにしています。

 

3つ目は、「健康管理」です。

血圧が高めなので、自身で通院し1年に1回は会社の健康診断とは別で

検診に行っています。

最近は、野菜サプリなんかも飲んでます(笑)

 

👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏

 

定年とは思えないほど、元気な末永さんでした。

 

まだまだ身体の続く限りがんばりたいという末永さん。

永くお仕事を続ける秘訣では、貴重な教えをいただいたような気がします。

まだまだこれからも元気で皆さんのお手本でいてください。

 

 

「 入社した時に、一番最初に御指導を頂いたのが末永さんでした。

非常に丁寧に、とても気を遣って頂きながら、、、(汗)

御指導を頂いたことを忘れることはありませんし、感謝しかありません。」

 

と末永さんとの思い出を語るのは、弊社社長の竹田です。

 

節目である定年を迎えられたことを、ダイサン全体で感謝しております。

 

コロナもあり、みんなで御祝いができなくて淋しい、、、涙

落ち着いたら、是非、盛大に定年の御祝いをさせてください!!

( 開催後、またブログでアップをさせて頂きます★☆★ )

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

★ 求人内容コチラ

☞ https://daisan-i.com/jobs/

 

★ 会社概要はコチラ

☞https://daisan-i.com/

 

また次回更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.