ブログ
post

2021.10.25 スタッフブログ守口工場

「衣替え」~守口・豊里工場ブログ~

暑い暑いと先々週まで言っていたのが先週ぐらいから急激に寒くなり、

特に朝・晩は冷えますね。

 

季節の変わり目ですが秋はどこへ…

急な変化に気温20℃でもめっちゃ寒く感じます。

今年はインフルエンザが大流行するみたいだし、

皆さん体調面気を付けてください。

 

話は変わり、衣替えをしようと服の整理(断捨離)をしようと思い、

衣装ケースを開けるとユニクロのエアーリズム・ヒートテックばかり。

 

よくよく考えたら毎年買ってるので衣装ケース満タンになってるね。

 

エアーリズムやヒートテックお手頃値段なのでお店に行くとついついかごの中へ…

皆さんも同じでは…?

 

断捨離をしようと服の選別をするのですが、新しいものと古いものの区別がつかず、

う~んと悩んだ結果、そのまま衣装ケースに…

 

性格なのか持っていても欲しくなると頭・気分がもやもやといつまでもするので

ついつい買っちゃいます。

 

不思議なことに、買えば満足しちゃうので気が付くと

未使用のまま袋に入った状態であることもしばしば…(汗)

 

ここ数年、秋・冬はシャカシャカ上下ばかり着ているのに

物欲はいっちょ前に出るので困りものです。

物が増えるわけです。

 

物欲はなかなか抑えられないので、ここは頑張って断捨離に気合入れます。

皆さんも思い切って断捨離したら気持ちすっきり、

物欲倍増で身も心もリフレッシュになるかも…

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.