ブログ
post

2021.07.28 スタッフブログ大阪営業所

「Tokyo2020」~人材サービス部ブログ~

皆さん、こんにちは!
毎朝5時過ぎくらいからセミのアラームで起こされております。
過激な暑さになってまいりましたね~

 

最近、土日の早朝に90分くらい散歩に出かけていますが、
6時を過ぎる頃には気温も上がって日差しも強く、
先週はあわや熱中症になるところでした(>Д<;)

 

やはり こまめな水分補給が大事ですね!!
来週からの散歩は1時間に縮小しよぅ・・

 

さて、そんな中、東京2020オリンピックが始まりましたね!
1年見送って、ギリギリまでやるややらんやで大揉めな世間でしたが、
いざ始まって、テレビで競技を見かけると いつのまにか見入ってしまうし、
一生懸命になっている人を観ていると、つい応援している自分。
テレビで観戦しながら、やっぱりスポーツっていいなって思います。

 

オリンピックをやることが正しいのか正しくないのか。
ワクチンを打つことが正しいのか正しくないのか。
緊急事態宣言発令で生活を制限することが正しいのか正しくないのか。

 

本当によく分からん・・・
世の中には正解なんて無いのかもしれないとすら、最近思う。

 

逆に言えば、良いことも悪いこともあるのが当たり前で自然で。
どちらか一方なんて無い。

 

このコロナ感染で亡くなった方たちを ないがしろにする訳では決してなく、
けれど、私たちの人生は繰り返し起きる未曾有の災害とともにある。
『これらと共に生きる』(withコロナ)という気づきを
体験として得た1年半なのかな。

 

そんなことを考えると、今生きている世界がよく分からん混乱の中に

あったとしても「これが好き」「これはやらない」と、自分が決めて 動くこと。
自分の限りある時間を大事に生きたいと思う。

 

ひとまず、皆さん熱中症に気を付けて過ごしましょうね~ノシ★

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.