ブログ
post

2021.07.12 スタッフブログ守口工場

「浅き夢みる、酔ひもする。」~守口・豊里工場ブログ~

どーも。

去る5月19日に女優の『ガッキー』こと新垣結衣さんがご結婚されましたねー。

お相手は星野源さんという方だそうで、あまり存じ上げないのですが・・・

まぁ大工の源さんみたいなもんでしょ?(適当)

※ファンの方いらしたらすいません。

 

いやしかし暗いニュースも多い中、こういうおめでたいニュースがひとつでもあると

少し気持ちも明るくなっていいですね〜なんて思ったりもしておる次第ですが。

とりあえずお祝いの品、祝儀の類は守口工場まで宜しく。

 

改めまして諸君。『ガッキー(分家)』でございます。

今回のブログも最後までお付き合い宜しくお頼み申します♪(・∀・)

 

さて唐突ではございますが、諸賢らは夢は見ますか?

私は割と良く見る方ですが、大体心身共に弱りきってる時に見る傾向がありまして、、、

先日見た夢が中々考えさせられる夢だったので・・・

というかブログのネタ切れの為完全な思いつきで書いておりますがどうかご容赦を。(^_^;)

 

夢の内容が内容なんでだいぶ濁しながら書いて参りますが、

その夢はまず私が犯罪者になる所から始まります。

しかも情状酌量の余地もない重罪。にも関わらず一切

悪びれることもなく隠蔽工作を淡々とこなしていくわけですよ私が。

 

信じてあげたいけど多分犯人は我が子だと薄々感じて自首を

すすめる母親にも平気で自分は関係ないと嘘をつき。

取り調べにきた警察には悪態をつき、まぁ結局最後は犯人なら

動揺するであろう物を提示され、平静を保てなかった私が

追い詰められたところでパッと目が覚めたわけです。

 

そこで初めて思うんですよ。

『あ〜俺はなんて恐ろしい事をしてしまったんだろう。』って。

そしてその刹那には『あ、夢か。ってことは自分は重罪は犯してないんだ。』

と自覚もするんですが、その一瞬がまるで永遠のようにとても長く感じ、

夢と現実の狭間から抜け出せた時には安堵の気持ちから

身体の奥からこみ上げてくるものが抑えきれずトイレに駆け込みました。

 

えぇ。スタンダードに尿意ですw

 

流石に泣きまではしませんでしたw

でもね〜やっぱトイレから出てきてまた布団に入り、

天井を見つめながら色々と考えるわけですよ。

 

もしかして現実では『理性』で押さえつけてるだけで『潜在意識』は

正に夢の中の自分のような卑劣極まりない人間なんじゃないかって。

 

まぁ心身共に弱りきってる時に見た夢なんでかなり不安になりましたね。(⌒-⌒; )

 

で!自分の一番の理解者は自分でなければと一念発起して色々調べたわけですよ。

 

『夢占い』ってやつです。

 

ただね〜自分はあんまり占いの類は信じない、、、といいますか

頭ん中に『占い』の収納がなくてですね〜忘れるんですよ。

 

朝テレビ見て『今日の星座占いは最下位で〇〇には気をつけて。

ラッキーカラーは〇〇色です。』とか

初詣のおみくじとかで『今年の貴方の運勢は大凶です。

〇〇にならないよう〇〇を心掛けましょう。』とか。

 

見た瞬間は『あ、そうなんや〜怖いな〜イヤやな〜気をつけなな〜。』

って思うんですけど、玄関開けたらポンっ!

鳥居くぐったらポンっ!

すーぐどっか飛んでってしもて全く記憶に残らんていうw

 

まぁ結果を覚えられるかはこの際どうでも良くて、不安な気持ちが

少しでも楽になるんやったら〜くらいの気持ちで覗いてみたわけなんですが、

中々これが面白いもんで今回の夢に限らず夢の内容って非日常で支離滅裂

やったりしますけど、どんな夢でも何かしら当てはまる答えが用意されて

いるのには感心しました( ・∇・)オー

 

そして占いのページを読み進めて参りますと、とりあえず

『夢の中の自分が自分の本性というわけではない。』

との記載もあったので先ずは一安心です。(*´∀`*)ヨカッター

 

 

なので皆さん!私は犯罪者予備軍じゃないからね!

私との過度なソーシャルディスタンスは不要ですからねw

 

で、そこまでは良かった!

そこまでは良かったのに夢の内容と占いの結果を照らし合わせましたところ残念なお知らせ。

 

『自身が今回夢の中で犯した「重罪」は今私が悩み、問題を抱えていることを示しており、

警察等の追手から逃げきれた場合、その問題が近々解決する兆しを表します。

しかし逃げきれなかった場合、その問題は解決に時間を要するでしょう。』

 

うーわ。見んかったらよかったorz

逃げきれなかったんで長期化確定演出です。ありがとうございました。(泣)

 

えぇいこの際だ!自分が良く見る傾向にある夢についてもどんどん調べてみようではないか。

( ̄ー ̄)

 

『落ちる夢』

崖から:追い詰められている。

ビルから:自信を喪失している。

暗闇に:将来への不安や恐怖を感じている。

穴に:困難に見舞われる。

 

ほ〜ん。

昔『落ちる夢』は向上心の表れとか聞いたような気がしたんだが

ポジティブ要素ゼロやね。うん。

 

・・・次いこか。

『何かに襲われる、食べられる夢』

恐竜の場合:生活が(良い意味で)一変する。本能的欲求に飲み込まれそうになっている。

大きな権力からのプレッシャーに押しつぶされそうになっている。

 

化け物の場合:現実逃避をしたがっている。同じ夢を繰り返し見る場合は

(大体同じ夢を繰り返し見ます。)

自身の恐れている物の力、押さえ込んでいる感情の力が勢いを増している。

 

流石に誰か助けてッ!( i _ i )

 

あんまり過ぎませんこの結果w

 

因みに『ダイサンのみんなでお泊まり会in守口工場』でラインの通路に敷いたお布団の上で

キャッキャはしゃいでたらパジャマ姿でナイトキャップを被った係長に『早よ寝〜や〜』って

注意された夢は何を暗示してたのかはわかりませんでした。

きっとこの夢だけはいい結果に違いない!そう思う事にしますw

 

占いの内容は調べるところに寄ってはガラッと変わったりもしますが

概ねどこも似たり寄ったりでしたのでとりあえず追い詰められてるみたいです私w

 

その割に珍しく落ち込まず結構楽観的でしょ?

きっとこのブログを書き終えて送信ボタンを押したら占いの内容なんてポンッ!

って忘れるもんねどうせ。・・・頼むから忘れてくれ私。(´・ω・`)

 

あ、忘れるといえば占い内容はともかく夢の内容って濃い薄い関係なく

起きた時は結構鮮明に覚えてる割に数時間でキレイさっぱり忘れることが多くないです皆さん?

 

夢の内容を何かに書き記すってのもひとつの手ですが、どうやらメリットの

割にデメリットの方が多いらしい(諸説あり)ので、夢占いに興味のある方は

見たその日、その朝にすぐ調べてみて下さいね♪(`・∀・´)

 

というわけでございまして今回は『夢占い』についてのブログでございましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

何気なく見ている夢のひとつひとつにもちゃんと意味があるんですね〜。

 

うちの親父が私が『意味ないやん。』って言うと『意味ないことなんてないやろが!』

ってブチ切れる意味がよくわかりましたw

 

このブログをご覧の諸賢らも日頃何気なくしていること、見ていることにも

きっと意味があるかと思いますので今一度見直してみるいい機会かもですよ?( ´ ▽ ` )

 

ではでは今回のブログはこのへんで!

See you next blog!!bye-bye♪(・∀・)ノシ

 

 

あ、あと親父よ教えてくれ!

このメンタルが弱りきってる時にお世話になった記憶もない九州の

割と大きめな精神病院から鬼の着信あったのもなんか意味あるん?

〜終〜

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.