ブログ
post

2021.02.01 ダイサン公式ニュース事業所ニュースSDGs健康経営宣言大阪営業所

「安心・安全を目指して」 コロナ感染防止対策 大阪営業所編

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

先日、弊社大阪営業所におきまして、新型コロナウィルスなど感染症の防止対策が更新されましたので、ご紹介いたします。

 

【大阪営業所】

 

当初から感染防止対策として、室内でのマスク着用、ソーシャルディスタンス、デスク間のパーテーション、アルコールスプレーの設置、加湿器の設置、定期的な換気などを行っておりました。

 

今回、新たな更新内容として、

①事務所出入口に非接触型アルコールディスペンサー設置

②応接スペース等のアクリルパーテーション設置

を実施しております。

 

事務所には、従業員のみならず不特定多数の方が出入りされますので、以前はポンプ式のアルコールスプレーを設置しておりましたが、新たに非接触型のアルコールディスペンサーを導入致しました。

 

また、ミーティングルームおよび応接スペースについては、応急的にビニールシートを用いて対面の飛沫防止を行っておりましたが、コロナ禍も長期化しており、改めてアクリルパーテーションの設置を行っております。

 

今後もダイサン株式会社では、新型コロナウイルスの感染および拡大の防止と、ご訪問されたお客様や従業員およびその家族の安全確保、事業・雇用の継続に、積極的に努めて参ります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.