ブログ
post

2019.07.29 スタッフブログ

「頼む合羽に雨が漏る。」~守口・豊里工場ブログ~

令和初の梅雨は空梅雨とはいえ、やはりジメジメとした蒸し暑い日々が続いております。
(このブログが載る頃には梅雨明けしているかと思いますが。)
 

髪もだいぶ伸びたので熱がこもって暑いし早く切りたいのですが来月のバースデークーポン待ちなので(ドケチ)切るに切れず辛い。orz
 

我が家では鍋でご飯を炊いてるのですが、少々のお酢を入れてるとはいえ流石に常温保存が厳しい気候。
 

余ったご飯でチャーハンを作る事も多くなってまいりました。
 

基本私の作るチャーハンはパラパラなので(ドヤ顔)鍋を振ると飛び散ります。(知らん顔)
 

先日も熱々の米粒が足の小指と薬指の間に入り込み、鍋も振りつつ足も振り、カモンベイビーアメリカ状態。
 

というワケで私からのKYT活動は『チャーハンを作る時は靴下を履け。』
 

どうも。ガッキーです。
 

いや?それにしてもいくつになっても雨は嫌なもんですな。
 

レインウェアも脱ぐとズボンの股間とケツだけが濡れており、『色々あって間に合わなかった奴』みたいになるのが恥ずかしいので新調しましたが、別に新しいレインウェアに心踊らないし、できれば着たくないです。(T-T)
 

しかし、ご存知の通り西日本TOP4くらいの雨男なのでこの時期の通勤、帰宅時は大体雨降ってます。レインウェア大活躍です。
 

もし降っていなかったとしてもですよ!?雨男でありながら雨に合わないという事はそこで『運』を使ってしまうワケで必ず『不運』に見舞われる為素直に喜べないんですよねー。
 

先日も雨回避の代償に
『朝寝坊する。(遅刻はしてない。)』
『家のエアコンが死ぬ。』
『職場で滅多にないライントラブルが発生する。』
『併走する車に幅寄せされる。』
 

代償重すぎひん?(?´ω`? )
 

まぁそれでも怪我なく健康に毎日過ごせておりますので良しとしましょう。
 

さて、休みも雨続きで出かける事もできずほぼ家で過ごしておりますが諸賢らは雨の休日はどうお過ごしでしょうか?
 

私はというと最近はIQテストやなぞなぞに時間を費やすことが多いですね♪
 

というのも、ネットでニュースや掲示板見てる時にたまにIQテストの記事へのリンクが貼ってあったりするので何の気なしにクリックしてやってみたらIQ148だったので調子こいて色んなIQテストや難問なぞなぞ漁ってるだけです。(チョロいw)
 

実際やってみるとIQ100くらいの問題でつまづいたりするんで大したことない鏡面仕上げの脳みそですがw
 

考えて考えて
それでも解らなくて
ヒントを見ようか見まいか迷って
いや!甘えちゃいけない!と自分を律して
また考えて
悔しいけど結局解らないから
ヒントボタンを押して
何の興味もない広告動画30秒見せられて
俺は一体何をしてるんだと自問自答をして
そうこうしてる内にヒントもらって
そこで閃きが降りてきて
答え入力して
『間違いです。』言われて
答え見て
納得いかず携帯投げて
投げた携帯拾って
次の問題見て…
 

そんなホリデー。
 

書きながら振り返るとクソみたいな過ごし方やなw
 

でも頭悪いなりにも『考える事』って答えが間違ってたとしても面白いし(携帯は投げとるけども)、大事やと思う。ボケ防止にもなるっていいますし。
 

IQテストとかなぞなぞだと必然的に1+1=2のように正解は決められてるけど、自分の答えが3だったり100だったとしてもそれが必ずしも間違いとは限らない、そんな答えがあってもいいんじゃないかと。寧ろその答えにたどり着くまでのプロセスこそが重要だと言い聞かせています。(現実逃避)
 

なんか自分に都合のいい解釈ばっかしてますけど、IQテストやなぞなぞ通して物事に向き合う時の視点、角度が増えればそれでいいかな♪
 

でも、しばらくは『バイクの鍵持ってる?』とポケットの中で鍵を握り締めながら声をかけると思うが、妻よ…堪忍やで。( ´_ゝ`)
 

次は秋頃に会いましょう!さらば!
 

PS:ブログの内容読まずに問題を出してくれてないかチェックしていた皆の衆!待たせたな!問題出しまーすw
 

始発のA駅からB駅までは電車で15分かかります。
B駅からC駅までは5分、C駅からD駅までは10分かかります。
しかし、A駅からD駅までは30分ではありません。
ではA駅からD駅までは一体何分かかるでしょう?
※路線は環状線ではなく、また各駅での停車時間もカウントしません。
 

これは私も解けたので皆さんも頑張ってみて下さいね☆

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.