ブログ
post

2019.06.28 スタッフブログ

「良作が続く」~守口・豊里工場ブログ~

お疲れ様です、ムラッチョです。

梅雨の時期になりましたね、今週ぐらいから雨が続きそうで嫌になりますね。

体調などに気をつけていきましょう。

 

さて、4月26日に公開されたアベンジャーズ エンドゲーム は、観にいかれましたか?

僕は4回観ました(^ ^)☆

 

かなり面白かったです。

 

この作品でMCU ( マーベル・シネマティック・ユニバース )のフェイズ3が終わりとなって締めくくりな作りになってました。
( 正確には、6月28日に公開される スパイダーマン ファー フロム ホーム が最後なんですが。 )

 

フェイズ4からはどんな作品が公開されるのか楽しみで仕方ありません。

 

しかし、キャプテンアメリカ、マイティソー、アイアンマンの今の顔がもう見れなくなるのは少し寂しいです…T_T

 

次に5月3日に公開された 名探偵ピカチュウを観ました。

僕はポケモン自体あまり知らないんですが、見ているうちにピカチュウがとても可愛くなり見入ってしまいました。

 

他のポケモンも良く描写されてました。

 

原作のゲーム同様にピカチュウの声はおっさんの声( ライアン・レイノルズ )でしたがマッチしてました。

 

同日にジャッキーチェンのザ・フォーリナー 復讐者 も観ました。

ジャッキーが一切笑う事なく復讐の鬼と化してるところが今までのジャッキー映画にはあまり無いので新鮮でした。

 

そして、5月31日に公開された ゴジラ キング・オブ・モンスターズ を観ました。

 

もう最高でした!

 

ザ・怪獣映画って感じで興奮が止まりませんでした。

 

全体的に薄暗い感じでした( 2014年のゴジラはもっと暗かった )が、映像がかなり綺麗で音響もかなりのものでした。

 

僕はドルビーアトモスで鑑賞したので、終盤で流れたゴジラの登場シーンで伊福部昭さんが作曲したゴジラのテーマが流れた時には鳥肌が立ちました。

 

僕は日本のゴジラシリーズ、シン・ゴジラも見てますがまた違うゴジラを見れたと嬉しく思っています。

 

来年にはさらに続編となる、ゴジラ対コング が公開されます。

 

今作のエンドロール後の話がどう絡んでくるのかが非常に気になり、楽しみです。

 

ゴールデンウィークには あと キングダム、シャザム、貞子 も観ました。

前2作は面白かったんですが、貞子は…な感じでした。

 

今週末から公開されるスパイダーマンとメン・イン・ブラックの最新作( もう公開されてる )を観たらしばらくは劇場で観たい作品がないので、DVDで旧作を楽しみます。

 

最近ではパニック系の作品をよく見てます。

ダンテズ・ピーク、ボルケーノ、スネーク・フライト、イントゥ・ザ・ストームなどです。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.