ブログ
post

2019.03.01 スタッフブログ

『大人への道のり』~守口・豊里工場ブログ~

早いものでうちの息子が2月28日で19歳になり、来年は成人式です。
本当は2月29日に生まれたので4年に1回しか誕生日はないのですが…
 
息子が中学2年の時に離婚し、月1で会うのが楽しみで会うと小遣い渡し、息子もそれが
狙いもあったと思うのですが定期的にあっていました。
 
高校に入り、アルバイトをはじめ出してから自分で小遣いを稼ぐようになってから会う頻
度がめっきり減り、2か月に1回・3か月に1回とだんだん会うことが減ってきて少し
寂しかった事を思い出します。
 
アルバイトはコンビニで働いているのですが親から見て接客業は無理と思っていたので意外でした。
 
知らないうちに成長しており、一安心です。
 
早い時期に働くのはいい経験だと思います。僕も中学生2年の時、新聞配達のアルバイト
を友達と一緒にやっていて、翌日新聞が入ってないとかのクレームが来てよく、怒られました。
忙しい時は新聞の広告を入れる作業をしたり、ビラ配りをしたりと今思えばいい経験をしたと思います。
 
最近バイトテロとかで飲食店やコンビニ店などが問題になっており、コンビニで
働いているわが子は大丈夫?と思います。
 
二十歳になったらお酒が飲みたいと真面目な答えを言ってるのであほみたいな事はしない
と思いますが一応親としては何かと心配です。
 
普通でいいのでいろんなことを経験し、いろんな道を歩き、成長してくれればと思います。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.