ブログ
post

2019.01.07 スタッフブログ豊里工場守口工場

『point of view point』~守口・豊里工場ブログ~

昨今、世の中はポイントポイントで溢れております。

消費税10%に伴い、キャッシュレス決済でポイント還元と云う愚策さえ飛び出すほど、

国をあげて、ポイント祭りを断行中です。

Tポイントから始まり、Pontaポイント、dポイント、楽天ポイント、イオンポイント…

できれば、ひとつに統合してほしいものです。

かく云うあてくしも、楽天ユーザーですので、楽天ポイントをメインにしております。

楽天ポイントって、貯まりやすいですからね。

楽天市場でのお買い物だけでなく、街でのお買い物でも貯まります。

楽天カードで月々の公共料金の支払いをクレジット払いにしておく、

メインの銀行口座を楽天銀行にしておくだけでも、勝手に貯まっていきます。

楽天ツールバー検索やスーパーポイントスクリーンなど、ちまちま貯めていく方法もあります。

それでも、月500ポイントくらいにはなるので、馬鹿にはできません。

キャンペーンもいろいろやっているので、エントリーして買い物をすれば、

翌月どっさりポイントが貯まっていることもあります。

引き換えにどっさりメルマガもやってきます。

面白いところだと、ポイントを利用した模擬運用ができます。

実際の投資信託と連動して運用し、ポイントを増やしていくことも可能です。

かく云うあてくしもポイント運用しておりますが、絶賛下落中です。

ポイントなので、諦めもつきます。

貯まったポイント、どうすんのよ。

もちろん1ポイント1円でお買い物に使用できますが、

あてくしは、投資信託の購入に使っております。

模擬ではなく、本物の投資信託が楽天証券ではポイントで購入できます。

あてくしは月々の購入額の5%くらいはポイントを使っております。

元々おまけ程度のポイントが、将来現金として戻ってくるなんて、夢のようですね。

ポイントと云うものが、だいぶん生活に根付いてきたと思いますが、

ポイントの為にお金を使うのは、本末転倒です。

楽しく賢くポイントを利用できたらいいですね。

以上、楽天の回し者からのブログでした。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.