ブログ
post

2018.08.24 スタッフブログ豊里工場守口工場

『唸るエンジンより動かぬ車体が身を焦がす。』~守口・豊里工場ブログ~

唐突なお話で恐縮ではありますが、諸賢らがこのブログをご覧になる頃には私はもうこの世にはいないでしょう。

さようなら32歳の私。

そして

ハロー。33歳の私。

8月17日。パイナップルの日にI was born in お盆のガッキーでございます。(8月16日 記)

また一つ歳を重ねてしまいましたが当ブログ共々変わらずのご愛顧よろしくお頼み申します。m(_ _)m

7月は酷暑が続き、8月もまだまだ暑いとはいえ少し涼しく感じてしまう程に麻痺しております。

というのも7月の中頃に通勤途中でバイクの部品が突如折れまして、早朝とはいえ炎天下で1時間レッカー待ち。その後三日間は最寄り駅(徒歩30分日陰なし)から電車通勤。いきつけのバイク屋は定休日の為、自分で部品発注してこちらも炎天下でセルフ修理と汗、汗汗!な一週間を過ごしまして…。

勤務帯が昼になってからというもの中々バイクのメンテが出来ずでとうとうバチが当たりましたorz

職場でもラインの合併もあって多忙を極めており、中々メンテ出来てないところもあるので品質的なバチが当たらぬようメンテする時間作れるよう努めております。

がッ!

が!ですよ。
ストレスのクセがスゴイー!( ;´Д`)
無い知恵を絞るも出した答えは空回り。視野が狭くなり普段出来てた事も出来なくなる。食事は疲れからか口内を噛みまくりで口内炎だらけ…。
沸点は地球が回ってることに腹立つレベルw

そんななわけでバイクも治ったし休日は部屋に閉じこもり現実逃避にゲーム三昧で?すw(あ、掃除洗濯料理など家事はきっちりしてますから。)

今年の1月発売の某有名狩りゲーなんですが、アップデートを重ね、やる事がドンドン増えてるので飽きる事なく楽しんでおります(´∀`)
そんな中、狩りゲーのグッズが先日、梅田のLoftで限定発売ということで妻と足を運んできましたが、どのグッズも遊び心に富んでおり、2人でお揃いのミニボトルや有名ビールのラベルをオマージュした柄違いのジョッキなどこの夏を楽しく乗り越えれそうな物を買ってしまいました♪(・∀・)

たかがジョッキやボトルでと思われるかもしれませんが

『おもしろき ことも無き世を おもしろく』

なんて高杉晋作の詠んだ歌のように(解釈が正しいか否かは別として)結局は自分の心、考え方、感じ方次第ですからね( ´_ゝ`)y━・~~

皆様も暑さでイライラする日がまだまだ続いてると思いますが、息抜きと水分補給はキッチリして『終える』というより『過ごす』と言える一日作りをしていきましょう!( ^∀^)q

8BAB1155-646B-4541-8BFD-DD9478C59618

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.