ブログ
post

2018.03.22 スタッフブログ大阪営業所

【新駅誕生】~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

最近は雨が続いてますね。少し肌寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

地下鉄中央線から近鉄線を相互に経由する時にJRおおさか東線によく乗る機会があります。
実は先日この路線に、新駅が誕生したのはご存知でしょうか?

私も最近知ってビックリしたんですが、
3月12日にこちらの【長瀬駅】と【新加美駅】の間に【衣摺加美北駅】という駅が出来たようです。

ちなみに【きずりかみきた】と読むそうですよ。
新駅の誕生が地域活性化につながるんでしょうか?今後注目ですね。

このJRおおさか東線なんですが、
実は他にも路線の延長工事が進められておりまして、なんと終点が新大阪になるそうです。

現在、北の終点は【放出駅】ですが、そこから路線を延伸する工事をしているみたいですね。

ちなみに延伸した路線には新たに4駅が増えるそうで、
【野江駅】、【都島駅】、【淡路駅】、【西吹田駅】(いずれも仮称)で
それぞれ工事が進められているようですね。

こちらは工事が終わったら2019年の春に開業予定だそうですよ。
まだまだ先ですが楽しみですね。

それではまたё

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.