ブログ
post

2018.03.20 スタッフブログ柏原工場

『燃え尽きて・・・春-2018-』 ~ 柏原工場ブログ ~

花粉症って、ある日突然やってくるって よく聞きますね。
柏原工場も突然やってきましたよ!
ヒマ期・・

あ、表現があまり良くないですね。
現場の皆さんは、日々遮二無二頑張っていらっしゃいます。
私個人としては、一工程休止しているというだけで
心持ちと準備がだいぶ変わってきますもので。

この工場へ異動になり6年半が過ぎました。
悲劇的な閑散期を迎えた年もありましたが、ほぼずっと走り続けて来たように思います。

人手不足という問題も、もはや当たり前化しており 色々試行錯誤を重ねても
今なお出口の見えない状況です。

分かったことは、「結局今の実状では、何かを犠牲にしないとやってはいけない」ということです。
『犠牲』と思う時、『糧』と思える時とを交互に繰り返して 今に至ります。
糧というよりは、工場にとっての『得』かな。

毎年、何だかんだ自分なりの目標があったり、考えるよりは「どんどん行こうぜっ!!」って
前のめりな感じで行けるのですがね~。

今年に関しては、何でしょう・・
ちょっと引き気味の自分がいますね(。-ω-)

少し、自分の仕事とかを冷静に見つめなおしたい というような。
今まで犠牲にしてきたモノの塊を、片付けて崩して小さくしていきたい というような。

ま、たまには そんな一年があってもいいでしょう??

~~ノシ ~~ノシ

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.