ブログ
post

2018.01.25 スタッフブログ大阪営業所

【通勤電車】 ~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の電車通勤の光景ですが、マスク着用の方が大半ですね。
急に冷え込んだので、体調不良もあるでしょう。

2月になるとインフルエンザの患者数が
ピークに達するとも聞いております。
やはり予防は欠かせないですね。

ですが通勤ラッシュの混雑のせいで、
他の人との距離がどうしても近くなるので
そんな時にたまたま咳き込む人が近くにいると最悪ですね。

こうなるともう病気になるかどうかは運の問題です。

混雑具合もありますが出来るだけ離れたいですね。
そうなると乗った時点での位置取りが重要です。

人との接触面積が少ないドア側が良さそうです。
駅に着いたら開きますので、空気が入れ替わるのも大きいです。

ただ、何かの統計で見ましたが、
電車で一番イライラすると回答が多かったのが、
【ドア側に立っていて、乗降時に動かない人】だそうです。

到着時に出入り口を塞ぐと白い目で見られるので、
その場所がキープするには、毎回出たり入ったりする必要があります。
ただし元の位置に戻る事に固執すると、乗れない場合があります(笑)

やはり早朝とか混雑の少ない時間帯に乗車するのが、
一番の解決策かもしれませんね。

それではまたё

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.