ブログ
post

2017.09.20 スタッフブログ大阪営業所

「幸せになる言葉、幸せだと思える気持ち」~ 人材サービス部ブログ ~

みなさん、こんにちは。大阪営業所の小西です。
僕が、今は一番気をつけていることがあります。
僕は根が、ネガティヴな性格なのですが、少し考えて思うことや、言葉にすることはちょっとでもポジティブにしていこうと思ってます。

もしも10個のネガティヴな思いがあっても、自分の思いや言葉次第で2つ3つくらいはポジティブに思えるようになればいいなぁと思い、日々工夫しています。

それで今日は、僕が感銘を受けているマザーテレサの言葉も皆様に覚えていただければと思います。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

日常の些細な言葉や気持ちが、自分の思いもしない、自分の内面に影響与えることもあるというものなんですが、
逆に、言葉もポジティブなことにすることができれば、もっと ネガティヴも自分も変えて行けるのではと、日々自分の言葉に気をつけております。

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.