ブログ
post

2016.09.21 スタッフブログ大阪営業所

ウォーキング~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。




まだまだ暑い日が続きますねえ~。いまだに寝るときにクーラーが欠かせないです。


どうやら私自身が年々暑がりになっているようです。太ったのも原因の一つでしょうか?



来月には健康診断があります。うう、何とか引き締めねば!



という訳で、休日にぼちぼちウォーキングを始めております。


ただ今の所、主だった変化は見られません…。いやいや焦りは禁物です。



ウォーキング中は何も考えないようにしてますが、そういう時間は重要だと思います。


実はここ最近、朝にメガネ、スマホ、財布などを置き忘れてしまう事があり、非常に困っております。


どうやら、普段の生活で緊張を強いられたりストレスを抱えている事が多いと、注意力が低下するようです。



ウォーキングを利用して、頭を空っぽにする時間を意図的に作る事が、心身のリラックスにつながると思います。


それが忘れ物防止に効果があるのではと密かに期待しているのですが…。


こちらも今の所変化が無い為、先日、朝にスマホを忘れてダッシュで取りに帰り、汗だくで出勤する羽目になりました(笑)。



まずは結果は急がず継続していきたいと思います。



それではまた次回ё

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.