ブログ
post

2016.09.16 スタッフブログ豊里工場守口工場

『映画って最高!』~ 守口・豊里工場ブログ ~

今回も映画の話をしたいと思います。

まずは映画館で観た映画で印象に残ったのが、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督作の『 シン・ゴジラ 』です。
『 ゴジラ 』シリーズは僕も昔から好きでほぼ全作を見てました。が、今作はなにかが違うようでめっちゃ観たい??って事にはなりませんでした。
劇場内には小さい子もたくさんいて、怪獣映画と期待してるのでしょうが実際には違いました。
これは予告で竹野内豊さんが言っていたように大人が楽しめる映画になっていました。
東京に突如として現れた謎の海棲生物に対し日本政府がどう動き、どう考えどう対処するかを描いています。
軍隊が動くシーンにエヴァの音楽も使われ、またゴジラの放射能がまるで使徒の熱線に似ていてまさしくエヴァンゲリオンだ、と感じました(*^^*)
また俳優・役者さんが300人以上出演していますが、だからといって特に盛り上がりを感じませんでした…。
石原さとみさんの役がどうも気になりました(´・_・`)
でも、期待してなかった分、十分楽しめました。

その後も『 アリス・イン・ワンダーランド 』『 インディペンデンス・デイ 』『 X-MEN 』『 グランド・イリュージョン 』等の続編も観ました。
面白い作品もあれば少しガッカリな作品もありましたが、以外と楽しめたのが『 ロスト・バケーション 』でした。

これはいわゆる『 ジョーズ 』系のサメに襲われる作品です。
そして前日に『 スーサイド・スクワッド 』を観てきました。
『 DCエクステンデッド・ユニバース 』シリーズの第3弾に当たり、
DCコミックスのスーパーヒーローの敵 ( ヴィラン ) を主役にした作品です。

他にも色々と観たい作品があるのですが、時間に問題があり…(*_*)
映画館に行けない時は家でDVD見てます(^^)

あとDVDもかなり見たのですが、かなり気に入った作品があります。( ←あくまで僕個人がですが… )
それは2010年に公開された『 スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団 』です。
ゲーム感覚にストーリーが進んで行くファンタジー、ロック、バトル、ラブありのコメディ映画です(*^^*)
出演している俳優・女優もかなり豪華です。

主人公スコット役にマイケル・セラ、親友のゲイ役にキーラン・カルキン、マイケルの妹に
『 ピッチ・パーフェクト 』のアナ・ケンドリック、マイケルが恋する彼女ラモーナ役にメアリー・エリザベス・ウィンスレット
( 最近の10クローバーフィールド・レーンに出演 )、マイケルの元彼女エンヴィー役には『 ルーム 』で
アカデミー賞を獲得したブリー・ラーソン、元カレ軍団の中の1人のルーカス・リー役にクリス・エヴァンス、元カレ軍団の1人トッド役にブランドン・ラウス
( スーパーマン・リターンズのスーパーマンの人です。) 等です。

そして僕がかなり気に入ったキム・パイン役のアリソン・ピル、ナイブス・チャウ役のエレン・ウォンに、
その他にもジェイソン・シュワルツマン、オーブリー・プラザ、マーク・ウェバーが出ています。
日本の双子俳優の斉藤祥太、慶太兄弟も元カレ軍団として出ています。

ストーリーはラモーナに恋したマイケルが、ラモーナを恋人にする為にラモーナの元カレ軍団を倒さなければならない…と簡単に説明してます(≧∇≦)

この元カレ軍団とのバトルがゲーム感覚で楽しく登場キャラがまた良い!で、僕の中のベスト作品の1つになりました??

他にも沢山見たのですが、また次回に話したいと思います。

今回も、2016年の映画鑑賞本数を残していきたいと思います(^^)

映画館で観た映画本数 57本
家で見たDVDの本数 184本
2016年 9月 11日 現在

次回にこの本数がどれだけ増やせるのか楽しみながら頑張りたいと思います。

それでは、お疲れ様です(*^^*)

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.