首藤 大介

目の前のハードルを
事業所全体でクリアしていきます。

首藤 大介
2016年入社 / 人材サービス部

現在の仕事内容について

現在は新規営業、見積作成、既存のお客様、派遣就業スタッフ様のフォローアップ、派遣スタッフ様のシフト管理、応募者様への面接、などを行っております。ときには始めてのスタッフ様の入職の案内であったり、翌日の作業で使う制服の準備などもしています。また、面接は出張面接を行っており、出来るだけ応募者の住んでいる近くまで足を運びます。こんなにたくさんの方とお会い出来る仕事はほかにありません。ひとつひとつの出会いが成長に繋がると実感できます。

仕事でのやりがいについて

仕事の一番のやりがいは応募者の立場に立ってお仕事をコーディネートすることです。給料などの条件ももちろんですが、本当にご本人様のやりたいことや希望がかなうように全力でご提案をさせていただけること、そして、もしかするとその人の人生にも左右するかもしれないと思うとより一層モチベーションが上がり自分を突き動かせます。派遣から直接雇用に切り替わることで両者からありがとうと言っていただける。そんな営業であり、コーディネーターとして今後も頑張っていきたいと思っています。

入社理由について

前職は接客業をしておりました。もともと人と関わる仕事が好きで、何でも挑戦するタイプでした。入社した一番の理由は恥ずかしながら、「アルバイトから正社員登用がある」ただそれだけでした。初日は不安を抱えて出社したのを鮮明に覚えています。そんな気持ちを吹き飛ばすような事務所内の明るさに救われました。いろんな事に挑戦させてくれる会社はなかなかありません。応募の段階で社員がスキルをあげていくためのセミナーがあるとお聞きしていたので、安心しました。

今後の目標について

現在は、新規営業や既存のお客様を担当させていただいております。
労働人口も減少の一途たどり、案件はあってもご紹介できないそんな時代に入りつつあります。派遣スタッフさんには「ダイサンじゃないと働けない」そんな魅力のある会社になるように努力するとともに、お会社様には「やっぱりダイサンさんやね!」そんな言葉をいただけるように、目の前のハードルを事業所全体でクリアしていきます。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.