「おい!地上波!」~二色の浜工場ブログ~
私の子どもの頃の2大映画スターと云えば、
アーノルド・シュワルツェネッガーとシルベスター・スタローンでした。
今よりもたくさんの映画をテレビで放送していて、
毎週のように2人を見ていたように感じます。
シュワルツェネッガーと云えば、
『ターミネーター』『プレデター』『トータルリコール』『トゥルーライズ』『ツインズ』『コマンドー』
『キンダガートン・コップ』『ラストアクションヒーロー』『コナン・ザ・グレート』など。
スタローンと云えば、
『ランボー』『ロッキー』『ランボー2』『ロッキー2』・・・
いろいろあります。
二人とも、肉体を武器にしたアクション俳優でありますが、
キャラクターには少し違いがあります。
シュワルツェネッガーは、アクションからコメディーまでこなし、
日本ではシュワちゃんと呼ばれるくらい陽気な印象があります。
州知事までやりましたしね。
片や、スタローンは、いつも伏し目がちで、影を背負ったような雰囲気を感じます。
何があっても屈しない不屈の精神の持ち主です。(映画の印象でしょうけど)
そんな陰と陽のような2大スターがW主演した映画があります。
『大脱出』(2013制作)
作品情報-映画.comより
結構、歳を重ねた二人が刑務所を脱獄するお話で、
安心して二人のアクションを堪能できます。
機会があれば、ご覧ください。
しかし、最近はテレビでふたりの姿を拝見することが少なくなってきました。
映画の放送自体が減ったし、放送する映画と云えば、
ジブリ・ディズニー・コナン・病弱な日本映画・映画公開に合わせた関連映画・・・
「もういい加減、もっと面白い映画を放送しろ!地上波!!」
結局これが言いたかったのですね♪
残念ながら自分の好きなものは、お金を払って見る時代ですね!